あらたな発見!

                      あらたな発見!

                こやつらが磨けるのは、『歯』だけだと思っておりました……



昔、ビデオテープに保存し、楽しんでみていた映画やテレビも、

今ではDVDという薄い円盤が活躍してくれるようになりました。

もちろん、HDDもありますが……。


で、我が家でも、子供達が大好きな番組や映画を録画して、休みに見たりしていたのですが、

まぁ、そこが子供ですよね。ちょっとしたことでディスクに思い切り傷をつけてしまったようで、


……再生できない!


状態に。


いえ、正確に言うと、再生できるのですが途中で画面が止まってしまったり、

モザイクがかかったようになってしまったり、とにかく正常に動かなくなってしまったのです。


お気に入りのディズニー作品だっただけに、チビはショックを受けたのですが、

扱いが悪かったからだと半分あきらめておりました。


『もう一度買ってよ!』


の要望に、あきらめも悪く、財布が薄い母は、

『DVDを直す方法』とやらを探すためにネットの旅に出てみると、なんと、



『歯磨き粉で磨く』



という方法を発見したではないですか。

まぁ、どうせダメになってしまったものだし……とものは試しでやってみたら、なんと……


『ディスクが復活!』したんですよ、本当に。

見た目は細かい傷がたくさんついてしまっているように見えたんですけどね。

いやぁ……驚きました。円の中心部分から外、それから内と

歯磨き粉をつけたティッシュを上下に動かして磨くだけで……


悪あがきをするものですね(笑)


だからといって全てがOKではないと思うのですが、我が家はとりあえず成功しました。

なんだかこの方法って、結構有名らしいです。


ガラスを磨く時は、水拭きのあと新聞紙で拭くといい


と教えてもらった『生活の知恵ボックス』にでも、入れておくことにします。

もし、捨ててしまおうと思ったDVDでもあったら、あがいてみてもいいかもしれません。


……いや、みなさんはその前に、保管をきちんとしているよね、きっと(笑)







ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は【3 衝撃の告白】まで更新しました。



                              
マネージャーたまご史香と、人気俳優淳平の恋。
『はーとふる』は【55 青色の夢(10)】まで更新しました。
最後までお付き合い、ありがとうございました。半年後は、またちょっと違った形で……





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの1ポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ええ~@@

知らなかった。。
歯磨き粉でディスクが復活するなんて
調べてみるものですね。

あ!そう言えば、昔、硫黄の強い温泉に入ってシルバーの指輪が真っ黒に変身して
私の心も真っ暗になってしまった時、
歯磨き粉で磨けばいいと教えてもらって、その晩磨いたら元通りなりました!
旅先だったので、とっても嬉しかったのを思い出しました。

歯磨き粉は変色したシルバーにも効きます^^v

出来るヤツなんだ

れいもんさん、こんばんは

>知らなかった。。

私も知らなかったんですよ、ビックリしました。
他にも色々方法は書いてありましたが、
一番経済的だったので(笑)

>歯磨き粉は変色したシルバーにも効きます^^v

そうなんですか……歯磨き粉って偉いんだわ。
他にも何か、あるかもしれませんね。