柿外交

                     柿外交

             あなたに罪はない……それはわかっている、わかっているのだが……



秋ですねぇ……昼間は暑いくらいになる時もありますが、

やはりおやつの時間くらいからは、一気に冷えてきます。


秋は美味しいものが多いのでしょうが、なぜか今年は『柿』にご縁があるようで、

誰かが出かけると、必ずと言っていいほど、お土産に持たされています。


我が家は6人家族なのですが、なんと柿を食べるのは3人しかおりません。

私と、私の遺伝子を継いでしまった二人の息子は、食べないのです……

だから消費出来る数にも限界があり、

逆にパパさんやじぃじがどこかに出かけるという時は、

お裾分けのお裾分けをしながら、うまく柿を回していたのですが、


……またご近所からいただいてしまい、ただいま 『いただく』 が3歩リードしている模様。

ガンバレ『お裾分け』!


何ですかねぇ……今年は柿が大漁……ではなくて、豊作なの?

もらったりあげたりと、『柿外交』を繰り返すももんた家です。




本日は、ママ友さんとランチタイム!

いつにも増して、『うっぷん晴らし』のネタがゴロゴロしておりました。

月曜日開催だと、土日のストレスが出るのかもね(笑)


創作のアイデアに活用させていただいております。



あ、もちろん、私も『柿外交、お裾分け』してきましたよ。






そして、そして、ただいまアンケート実施中です。

とは言っても、ちょっとしたものです。

『えるすて・りーべ』をどうやって読んでくれたのかという簡単なものなので、

まだですよの方は、ぜひご協力下さい。(左にあります)

どういうこと? と言う方、一昨日のブログへ飛んで、内容をご確認してもらえると助かります。


一昨日のブログ はここをクリック





ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【6 獲物を狙う目】 まで更新しました。





小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

アーァ

ククク・・苦手な柿さんがずらり、
目の前にして苦笑するももちゃん。

あらあら息子ちゃん達も×なの?
我が家にも柿外交が来ないかな?(爆)

美味しいものが揃う秋、嬉しいのに辛い時。
『天高くyon肥ゆる秋』トホホな時期・・・

あげたいよぉ

yonyonさん、こっちもこんばんは

>我が家にも柿外交が来ないかな?(爆)

あぁ、ご近所なら持って行くのになぁ。
運賃かけていたら、高くなるしね。

本当に、『柿だらけ』の我が家です。
あまりにも続くので、嫌がらせされているみたいな気がするよ(笑)