距離感が大事

                          距離感が大事

                        今日はボタンの日でもあるそうです。



今日は『いい夫婦』の日ですね。

なんだかいい夫婦だと言うと、毎日仲良くしている……というイメージですが、

今時の夫婦は結構『ひとり』を楽しむ傾向にあるそうです。


ベッドが別、寝室が別、リビングで一緒にいても、互いに別のことをしていたり……


30代、40代の人達は、子供の頃すでに自分の部屋を持たされていたので、

大人になっても『ひとり』を大事にしたいらしいと、テレビ番組で話していました。

それを聞きながら、あぁ……確かに……と思った私。


我が家も、子供達が寝た後など、リビングで一つのテレビを見てはいますが、

私はPCを弾いていることが多いし、パパさんは新聞を読んでいることが多いんです。

もちろんお茶を入れたり、たまにニュースの話をしたりするけれど、

だからといって、完全に向かい合って……という一体感はないかも。

いくら夫婦でも、入り込まれたくない時もありますよね。

そんな微妙な『距離感』が、いい夫婦となる秘訣なのかもしれません。




……距離が開きすぎるのも、また問題ありなのでしょうが(笑)




アンケートにご協力、ありがとうございました。全部で61名の方に参加していただけました。

(少なくとも61名の読み手さんがいてくれるというのは、私にとって大きな励みになります)

心配していた『FC2小説』への行き方も、『大丈夫です!』の声をたくさんいただけたので、

あとは25日を待つだけ……


これからも『これはどうかな』と思ったことをお聞きすることもあると思いますが、

ご協力をよろしくお願いします。


『楽しみにしています』の一言も、しっかりと受け止めましたからね!

私も、みなさんが読みに来てくれるのが、とっても楽しみです。








ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【8 心を癒す場所】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

離れてますが(^^;)

距離感か~・・・
確かに同じ空間に居ても別のことしてる。

でも寝室は同じでないと駄目だと思う。
たまに喧嘩しても寝室が同じならいつの間にか、
そう翌朝には何となく元どうり。
それが大事なんだと30年連れ添って感じます。

開きすぎると見えなくなるからネ。

一緒と別と

yonyonさん、こんばんは

何もかも離れているのは、よくないかもね。
でも、ご主人がサラリーマンなのか、
商売でいつも一緒なのか……によっても
違うんじゃないかと、今日、話になったわ。

そうか……と納得した私。
人それぞれの距離感があるんだろうね。

40万

気づけば40万アクセス超え。

ももちゃんおめでとう!(で、いいのかな?)


ありがとう

yonyonさん、おはよう!
そうそう、気づけば40越えてました。

これも、足を運んでくれるみなさんのおかげです。
(yonyonさんの貢献度は、すごく高いはず)

これからも、マイペースに頑張ります!