何がしたいの!

                      何がしたいの!

              トンボ2匹くらいならね……優しく問いかけてあげたいけどさぁ(笑)



夕方、ご近所の方と道でバッタリ出会って、ちょっと立ち話などをしていると、

頭の上に小さな虫たちが飛んでいる……ってこと、ないですか?

私にはよくあります。


思い返してみたら、小さい頃からそうでしたね。

なんとも言えない集団が頭の上をブンブン……と飛んでいて、

少し早足で歩いても、なぜかついてきて、また上で飛んでいるんです。


『頭の上を飛ぶ虫』


とネットで調べたら、『メマトイ』や『ユスリカ』と出ました。

あの習性はよくわからないけれど、とにかく邪魔なんですよ。

そして何をしたいのか、なんのために集まっているのか、意味もわからない。



……もしかして1匹のメスにたくさんのオスってこと?



いや……だったら、私が動いた時、ついてくる必要なんてないよねぇ。

恋の争奪戦だったらさ、関係ない人間の動きなんて、無視すりゃいいんだし……



『私、この虫たちは嫌いなんです、助けて、人間さん!』



とでも、メスが訴えているのか?



……なわけないよね。



自転車で走っていると、急にその集団と出くわしてしまって、

裂けることが出来ないまま、その中を走り抜けてしまうこともあるんです。

彼らが顔に当たる感覚が非常に嫌なので、顔の前で手を『ワイパー』のように動かしています。


神出鬼没なのだから、こうなったらフルフェイスのヘルメットでも被らないとダメか?




……で、あのぉ……また、わがままごとで申し訳ないのですが、

出来たら『えるすて・りーべ』へ飛ぶ前に、拍手やランクポチに参加していただけると、

ありがたいのですが。

あ、もちろん、おもしろくなかったという時は、無理にとは言いません。


でも、直接飛べるようにしてしまってから、どうも参加してくれる方が減ってしまって(笑)

もちろん、向こうにコメントを残していただくのが、一番嬉しいのですが、

それはなかなか難しそうなので。


お願い事ばかりですが、みなさんのクリックが頼りです。

何かアクション……よろしくお願いします。








本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【10 行き場のない声】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

メマトイ

分る、分る。細かい虫でしょ。
夕方に多くないですか?以前犬の散歩のとき、顔の周りを飛び回っていて鬱陶しいったら!
へぇ~『メマトイ』『ユスリカ』って言うんだ。
お勉強になりました^^

「えりすて・・」
社長の三男か(次男でなくて三男)
出がらしで薄かったから出来損ない?(;^_^A
そんな事言ったら世の三男に失礼ですよ!
甘えてるんじゃない!

あちらでコメントしてこなくてすみませんね。
その代わりポチしましたらか。

邪魔だよね

yonyonさん、こんばんは
やはり、同じような体験があるね。
『メマトイ』と『ユスリカ』は別みたいで、
私の周りにいるのがどっちなのかは、よくわかりません。

>社長の三男か(次男でなくて三男)

そうそう、三男なのよ。
『出がらし』君は、どんなやつなのか、
まだまだこれからだけどね。

向こうには書きにくいよね、私もそう思うもん。
どっちだからなんて言いませんよ、
こうしてアクションをもらえるのが、
一番嬉しいですから。

いつもありがとう。