私の好きな…… 1

                        私の好きな…… 1

               このCDは数え切れないくらい聞きました。今でも大切な1枚です。



12月に入りましたので、チビチビ……と年末お掃除を開始した私。

でも、チビチビなので、あまり進んでおりませんが(笑)


その理由は、まとめてしまい込んでいたCDを見つけてしまったことです。

学生時代、友達は洋楽に夢中になってまして、『BON JOVI』とかをよく聞いていたんですよ。

今じゃ、すっかり椿鬼奴のネタのようになってますけど。


私はガンガンくるようなロック系は全くダメで、

別の友達から借りた『ビリー・ジョエル』をよく聞いていました。

いやいや、彼の歴史はもっと古いのですが、私が知らなかったんです。

知ってからは本当に洋楽と言えば彼……しか聞かないくらい好きでしたね。


人生で4回、コンサートというものに出かけましたが、

そのうち2回が『ビリー・ジョエル』のコンサートでした。

幼稚園の頃からピアノを習っていたからかな、ピアノを弾きながら歌う彼の姿に、

本当に鳥肌が立つというのはこういうことか……と感じたことを思い出します。

クラシックじゃなくてもかっこいいし、またクラシックをアレンジして弾くなんてこと、

当時の私には全く想像も付かなかったことなので。


『オネスティ』や『ピアノマン』『アップタウンガール』など好きな曲は色々とありますが、

やはり『Just The Way You Are 素顔のままで』が一番好きかも知れません。

彼の歌は結構ストーリーを思い浮かべやすくて……

昔、短編のようなものを、それぞれの曲に合わせて書いた記憶もあったりして(笑)


……とても載せられるものじゃないですけどね。


音楽って、その頃の出来事などを鮮明に思い出すことが出来ていいですね。

その代わり、思っていた以上に、チビチビ掃除は進みませんでしたけど。

まぁ、頑張ります。




ここからは余談。

今週は『勝手に創作WEEK』になっています。

『えるすて・りーべⅡ』と『Ripple of the love』が交互に進んでいきますので、

お忙しいでしょうが、お付き合いしてやってくださいませ。

そしてブログ記事は『私の好きな……』というお題で、まとめてみようと思っています。

みなさんと何か共通点、あるかなぁ……








本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【12 雨の中の叫び】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

積読

色々あった2011年。
最悪の締めくくりが椎間板炎症。
手首の骨折が漸く治ったと思ったのに(寒いと痛いけど)ホント情け無い(;;)

急に痛くなって病院へ。
電気やらマッサージ、薬を飲んでも収まらない。
当分通うことに。この年末の忙しい時にトホホです。

私の好きなもの?
「マッコリ」は先日言いましたよね(爆)
本は随分昔から好きで(初めて読んだ時の事覚えてます、その話はいずれ又)今は道尾秀介に嵌ってます。
好きになるとその人の本ばかり読んでしまう癖は昔か変わらない。
とりあえず買いだめして次を確保していないと気が済まない。変な私(^^;)

「えりすて・・」
愛はそこまでするか!?
そんな事すれば太郎は益々離れてしまうのに・・・

結衣は楽しみにしてるだろうに、創は何か含みがありますね。

読書家だね

yonyonさん、こちらもこんばんは

>最悪の締めくくりが椎間板炎症。

エ! ほんとに? 『椎間板』と言うだけで
『痛いはず』と確信できるわ。
こういった系統の痛みは、薬を飲んでもすぐには利かないよね。

私も腰痛がひどくなった時、本当に動けなかったから。
今は、コルセットやリハビリで、『最悪』にならないようにだけ、
気をつけているんだけど。

とにかく無理のないようにね……

yonyonさんの本好きはわかるなぁ、
本当にたくさん、読んでいそうだもん。

>とりあえず買いだめして次を確保していないと気が済まない。
 変な私(^^;)

あはは……安心感なんだろうね、それ。
電車に乗るときには、とりあえず本を持つ……みたいなことかな。

>愛はそこまでするか!?

愛は、太郎の気持ちが、自分から離れきったとは思っていないんだろうね。
まともに結衣とぶつかるのも、避けたいのだと……
いやいや、話はここからですので。

ちなみに『えるすて……』だよ。

やっちゃった。

あ、本当だ「えりすて・・」になってる(;^_^A アセアセ
どもども・・・気をつけます!

No title

yonyonさん、気にしなくていいよ。
読んでくれていることが、一番重要だもんね。