私の好きな…… 2

                       私の好きな……2



世の中は、色々と便利になっているものですね。

というのも、公共料金などが、今はコンビニで支払いできるようになりましたから。

以前、まだお兄ちゃんしか世の中に誕生していない頃、

実は私、『銀行窓口』のパートをしていたことがありました。


『エ? 銀行なのに?』と思ったそこのあなた! そうなんですよ。

今や銀行でも、お金の入出金や税金支払いの窓口は、パートさんのお仕事と変わっているんです。

その頃も月末になると、支払い用紙を持ったお客様が、ズラリと並ぶことがよくあって、

必ず1枚紙を書くじゃないですか、住所とか名前とか……。あれが結構面倒なものでした。


……がしかし、コンビニ支払いではその必要はありません。

この夏から仕事を始めて、『国民年金』や『住民税』なんてものも支払えるのだ……と、

感動したものです。


給料日後でも、混み具合は変わらないしね。


で、今日のお題『好きなもの……』なのですが、私、点線ビリビリが大好きなんです。

だから、公共料金の支払いや、通販の支払いのお客様が大好き!


……いや、そのお客様の持っている用紙を破るのが大好き! です。


点線ビリビリ仲間として、『切手』も大好きですよ。だから切手購入のお客様も好きです(笑)


破れていく瞬間の、あの感覚……あれはクセになりますね。

子供の頃、『銀行ごっこ』なんてものをよくやりました。

用紙は母と出かけた時に、こっそりもらってきて(笑)。

どうでもいいようなスタンプをペタペタ押して……。

そんな昔のことを、思い出したりもします。




……同じような方、いらっしゃいますか?




今週は、『勝手に創作WEEK』です。2つの話が交互に進んでいます。

話の重たさは全然違うものですが、それぞれに楽しんでもらえたら嬉しいです。









本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【13 本能の関係】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

カイカン❤

点線をピリピリピリ・・・って分る!
なんだか知らないけど気持ちいいのよね。

でも仕事中にウットリ(カ・イ・カ・ン!)
何てしてちゃ駄目ですよ。

緩衝材のプチプチも好きです。
全部潰してからでないと捨てられない。

「えるすて・・」
創って意地悪するけど嫌味じゃないよね。
好きな子をからかってる感じがする。

太郎と会う事を知った愛は?創は?

いいよね、ピリピリ

yonyonさん、こんばんは

>点線をピリピリピリ・・・って分る!
なんだか知らないけど気持ちいいのよね。

でしょ、でしょ!
よかった、わかってくれる人がいて。
大丈夫、うっとりしていられないからさ、
結構お客様多いし、すぐ次のピリピリが来るし(笑)

『えるすて……』
>創って意地悪するけど嫌味じゃないよね。

はい、この神戸旅行で、創のことも少しわかりますよ。
じっくり付き合ってね。