私の好きな…… 3

                            私の好きな……3
                 子供達の朝ご飯や、お昼ご飯にも結構重宝しています。



いやぁ……雪がちらつくような寒さになりました。

我が家でも、さすがにヒーターが活躍し始めています。

こんな日には、売れるんですよ『中華まん』

今、色々と種類も出ていますが、私はここ何年か『あんまん』ファンです。

そう、ここ何年か……。以前は断然『肉まん』派でしたけどね。


クリームたっぷりのケーキを食べるよりも、

美味しい『豆大福』を一つ食べたい! と思う気持ちと一緒かしら(ってあってる? この考え)


『あんまん』も粒あんのではなくて、ちょっとごまの入ったコシあんテイストのものが好きです。

うーん、そうなんですよ。羊羹も私はコシの方が好きだし……。


でもね、『あんまん』って、どうもコンビニでは肩身が狭いんです。

うちのお店でも、他のは欠かしてはいけないと言われているのに、

『あんまん』だけはあってもなくてもいい……と言われてますので。


意外に売れるんだぞ! 女の人に!


と、声に出さずに訴えてますけど。



ところで『ファミリーマート』の出した『スライム肉まん』。

子供達は食べたがっていたけれど、結局、遭遇しないまま終了……のようです。

ダメ……となると、食べてみたかった気がするよね、人の心理って(笑)









本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【14 嫌がらせメール】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

粒です!

留守にしていたら・・・
創作が溜まっていた(喜)

早速読ませていただきますが、『肉まん、あんまん』
の話とあっちゃ外せない。

私も大、大、大好き♪
今でもどっちも好きです。でもな~
「あんまん」に限らずあんこ物は粒でしょう。

有っても無くても言いなんて許せない!
店長呼んでこい!なんてね^^

「スライム肉まん」想像もつかない・・・

そうか、粒か……

yonyonさん、こんばんは

>、『肉まん、あんまん』の話とあっちゃ外せない。

あはは……でしょ、でしょ。
好きな人がいてよかった。
でも『粒』なのか、そこはズレたな(笑)

>有っても無くても言いなんて許せない!
 店長呼んでこい!なんてね^^

そう、言いたいけど、強く主張して売れ残っても嫌だし。
『スライム肉まん』は、ドラゴンクエストに出てくるスライムと同じ、
青色の肉まんです(ブルーってめずらしいでしょ)