私の好きな…… 5

                         私の好きな……5

                 空想の趣味は、お金もかからないし、道具もいらないのさ!



腰を痛めた時、先生に言われた一言

『とにかく、他のことを考えず、休みましょう』

でした。


主婦がそんなこと出来たら、苦労しないでしょ! と言いたかったけれど、言うわけにもいかず……

でも、そうですよね。主婦が何もしなくていい日なんて、365日の中で1日だってないですもん。


でも、でも……

もしも、ご飯の支度もなくて、洗濯もなくて、掃除もないし、仕事もないし、

家族が全員留守して、外は雨で……という条件が重なったとしたら、

私きっと、『創作』しているだろうな……と。


……ダメだねぇ、腰によくないよ(笑)


というわけで、今週は『創作WEEK』と勝手に決めて、

つぶやきのお題も『私の好きな……』で統一してきましたが、ラストはこんなことを考えました。


きっと、今の私にとって、『創作』することが、ストレス発散でもあるし、趣味でもあるし、

日々、生活する中に必要なことなんだろうなと。


しかし、先日『依存症』のことを語っていたテレビを見て、

もしかしたら私もそうかもと真剣になりましたが、チェックからは外れていたので一安心しました。

やらないとならないことがあるからこそ、『好きなこと』が出来る時間も、大事に出来るのかもね。


みなさんはPCタイム、どれくらいありますか? 

私は創作の打ち込みで1時間くらい、あとはネットをフラフラするのが30分程度です。


……これって、多いの?









本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【16 肌の距離】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

痛みは妄想を妨げる

腰の痛みがひかない・・・
今日は腰に注射を2本打たれた。
もう痛いの何の・・・・(;;)

本当に何も出来ない年末です。
ひたすら『妄想』に耽る毎日(爆)

だけど何故か筆が進まない(今時筆って言うか?)
書きたいことは沢山あるのに、頭の中が纏まらない。


「えるすて・・」
愛、完全に邪魔してる。でもそれって・・・
創は結衣の決心に揺り動かされたか?

創が結衣に惹かれていく、なんて事になると
又面白いのに(^^)

腰は辛いんだよね

エーッ! 注射?
この腰痛持ちの私でも、注射はないなぁ
……痛そうだ、確かに。

他の部分はごまかせても、腰はダメだね。
本当に動けなくなる。

>だけど何故か筆が進まない(今時筆って言うか?)
 書きたいことは沢山あるのに、頭の中が纏まらない。

まとまらないっていうのはあるね。
私はそれでも無理矢理書いちゃって、後で読みながら直すけど、
どうかなぁ、人それぞれだし。
メモに残しておくって人もいるらしいよ。

『えるすて……』

>創が結衣に惹かれていく、なんて事になると
 又面白いのに(^^)

うふふ……そこら辺はまだ言えないな。
次回は、もう一人のキーマンが登場しますので、
どうかこのまま付き合ってね。

いじめているつもりはないのです

fujiさん、こんばんは

>可愛い結衣ちゃんをこれからいじめるのは、

あ! まだいじめられるかはわかりませんよ。
まぁ、何もないとは言いませんけど。

>ストレス解消のため^^に。

それもあるなぁ、確かに(笑)
いえいえ、創作全体でストレス発散ですよ。

お久しぶり~^^

こんばんは^^

着々と更新して、決まった日に必ず更新!
これが出来るももちゃんすごいです。

毎日一時間創作を書いてるのね、それもすごい(尊敬・・・)
きっと、タイピングが早いのね~^^

>もしも、ご飯の支度もなくて、洗濯もなくて、掃除もないし、仕事もないし、
家族が全員留守して、外は雨で……という条件が重なったとしたら・・・

私は、本を読んでいるか・・・
勝手にストーリーを展開しているかです^m^(創作を書くのではなく妄想ヨン)

ときどき妄想がすぎて、大河ドラマになってます(笑) 

No title

なでしこちゃん、お久しぶり……な気がしないよ。
毎日のように、のぞいているからさ、そっちを(笑)

>着々と更新して、決まった日に必ず更新!
 これが出来るももちゃんすごいです。

いえいえ、創作をUPしている方が楽なのかも。
元々、書きためてから出すからな。

>毎日一時間創作を書いてるのね、それもすごい(尊敬・・・)

これは、なんだか体に入っているリズムのようになっています。
やらないと、なんとなくムズムズしちゃって。
打ち込まないで、読むだけ……って時もあるけどね。
タイピングは遅い方ではないと思うけれど……どうかな。

>ときどき妄想がすぎて、大河ドラマになってます(笑) 

あはは……いやいや、なでしこちゃんの創作は、
一つずつが長くてしっかりしているじゃないの。
大河ドラマ素質、十分だよ。