いまだに……

                     いまだに……

         タカトシと言えば、このキャラクター。メーカーものかと思ったら、オリジナルなんだって。



我が家の息子達は、『タカトシ』のファンです。

あの『欧米か!』で人気の出たコンビですけどね。

お兄ちゃんは『ほこたて』で、チビの方は『ペケポン』がお気に入りです。


ちょうど夕飯時なので、どちらの番組も家族で『あぁだ、こうだ』言いながら見ていますが、

私は『ペケポン』の旬をあてるコーナーが気に入っています。


そもそも食べ物って、旬があるんですよね。

でも、今はスーパーに行けばいつでも並んでいるし、

栽培方法もビニールハウスだとか、水栽培だとか、季節を関係なく作る方法があるので、

そういったものに疎くなっているなぁと、いつも番組を見ながら思っているんですよ。

同じ食物でも、産地によって時期もズレますしね。



『あ、これ今よく売っているよ』


なんて予想をしても、外すこともあったり。

頭を悩ませる問題ではなくて、気軽に家族参加出来るところも、気に入ってます。



……ところで、いまだに『タカトシ』のどっちがどっちだっけ……となる私。

間違えては子供にすぐ怒られます(笑)



強い興味が湧かないと、何事も頭に入らない年齢になったようです、私も。









『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【17 涙の訳】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント