まさかの発見

                          まさかの発見

                       ようは、マメにやればいいんですけどね……



ここ2、3日、ムズムズしていたことがありまして、それが思いがけないところから解決したんですよ。

何かというと、『行方不明の箸』が1本見つかったこと(笑)

家族分を洗って、水切りの箸立てに立てたのに、いつの間にか1本だけ消えていて。

食卓の下とか、排水溝のゴミ受けとか探しましたが、見つからなかったんです。

だから半分は諦めてました、きっと何かに紛れて、捨ててしまったんだろうな……と。


しかたなく、使っていない箸を引っ張り出したのですが、

なんだろう慣れていないからか指にしっくりこなくて。

新しいのを買おうかな……と思っていた今日の昼、見つかりました。



なんと! 『電話の横にある鉛筆立て』



メモでも取った時に、ボールペンを使って、なんとなく箸を間違えて立ててしまったんですかね。

いやぁ……そこにあるとは思わなかったので、全然ノーマークでした。

でもお気に入りの箸だったので、なんだかとっても嬉しくて、記事にしてしまった(笑)



今年も残りがハッキリ見えてきました。

そろそろ、年末掃除も気合入れないと。

みかんを頬張りながら、あらためて誓う私です。

みなさん、お掃除進んでいますか?









本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【18 神に誓う時】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

箸がエンピツ立に?笑える。
どうゆう経緯で其処に行ったのか、箸にでも聞かないと分らないかな?

私も今日は探しものを・・
主人がお土産で買ってきてくれた『栞』薄い金属性で
透かし彫りみたいになっていて凄く気に入っていたのに、
見つからない↓↓
本の間かな?とあれこれペラペラしてみたけど無い。

掃除をしたら出てくるかな?と思うけど、
何しろ腰が痛いので今年は掃除をパスしようと思ってるから・・・
多分来年まで見つからないかも(;;)

台所だけ掃除済ませました。

「えるすて・・」
井上副社長が安西君では取引しないと言ってくれないかな?
結衣の『変わらないものがある』の言葉を気に入ってくれたなら、
担当が替わるのはどう思うだろう?違うか?

どこからいったのか……

yonyonさん、こんばんは

>どうゆう経緯で其処に行ったのか、箸にでも聞かないと分らないかな?

そうなんだよね、どうしてなんだろう……
まぁ、だからこそ、見つからなかったんだけど。

>主人がお土産で買ってきてくれた『栞』薄い金属性

あぁ、どんなものなのか、なんとなくわかる気がする。
でも栞だから、きっと、どこかに入っているよ。
大丈夫、『あ!』って出てくるから。

我が家も全ては終わりそうもないな。
順位をつけて頑張ります。


『えるすて……』

急なチェンジを、副社長がどう捕らえるのか、
これからも話にも、関わってくることなので、
続きをお待ちくださいね。