クリスマスイブですね

                    クリスマスイブですね
          パパサンタからお兄ちゃんに贈られたのは、人生初! のスキー教室です。



クリスマス用にと思いついた創作を、昨日サークルにUPしてきました。

『発芽室』にお越しのみなさん、もう読んでくださいましたか?


……まだですか? それならばこの後にどうぞ(笑)


前後編の2話で、後編は明日25日のUPです。


舞台として出てくるのがコンビニなのですが、

私、パートをするまで、コンビニって若い人達の利用する物というイメージが強かったんです。

実際に、昔、自分が学生の頃にバイトをしていた時は、

利用している人の多くが同じような若い人達でしたから。


でも、今は違うんだそうですね。

同じようにママ友でコンビニパートをしている人に聞くと、

年配の方の利用も、ずいぶん増えているそうです。

スーパーはどんどん大型化していて、たくさん買って安くする……という方法を取るところが多く、

一人暮らしや、御夫婦だけのような方には、ちょっと……と敬遠されることもあるそうです。

かといって、昔のように、商店街ってものも少なくなっていて。


そんなふうに、うちの店へやってくる年配の方々を『宮田のおばあちゃん』に変えて、

私のようにパートをしている主婦を出してみたり、

うちのお店に必ず訪れる人達をお話に組み込みながら、書いてみました。


『いつもありがとうございます』


なんて、私も言ったりしますよ。でもね、そこに『恋』は生まれません(笑)。

それでも、うちのコンビニだって、大学生の女の子がいたりしますから、

似たようなことも、起こるのかも知れないなぁと……



……うふふ、想像、空想は楽しいな。



今日はクリスマスイブ、しかも土曜日。

恋人同士だったり、家族と一緒だったり、仕事が忙しすぎて仲間と愚痴りあったり、

色々な形があるのでしょうね。


それでも、みなさんが『楽しい、温かいクリスマス』を過ごせていたらいいのに……と思いつつ、

ケーキをほおばる私です。

ちなみに、お兄ちゃんは学校の申し込みでスキー合宿中!

鍛えられて、成長して戻ってくれるかな。




本日更新!『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 



【Fantasy Market】にクリスマス創作をUPしました。『姿を変えたサンタさん(前編)』はこちらから



ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【19 光を見た日】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しく過してますか?

メリークリスマス♪

クリスマスの夜、ももちゃんはいかが・・
あー創作に明け暮れてるね(笑)

我が家はチキンもケーキも無い静かな3連休。

主人からはバッグのプレゼントを無理やりゲット(爆)
主人にはダウンコートを・・・金額は私の半分以下ですが(^^;)ハハ


「えるすて・・」
井上は、結衣が大山から言われたら仕方ないと諦め、『BOND』に通い詰めた、そんな努力をしなかった事を残念がっているのね。
携帯はなにを???

どうかなぁ

ナイショさん、こんばんは

こちらでのコメント、大歓迎です。

>後編楽しみです。
 持田君にもきっと、いいクリスマスが来るのではと期待しているのですが。

ありがとう。
先ほど、後編をUPしてきました。
持田君に、素敵なクリスマスが来たのかどうかは、
そちらでご確認くださいね。

明け暮れたさ!

yonyonさん、こんばんは

>クリスマスの夜、ももちゃんはいかが・・
 あー創作に明け暮れてるね(笑)

あはは……そうそう、明け暮れた。
思い立ったら、書きたくてしょうがなくなるんだわよ。

我が家も、あんまりクリスマスしていなかったよ。
一番騒がしいお兄ちゃんが、スキーで留守だったからね。

いいなぁ……プレゼント。
我が家はまだ子供の方にしか、目が向かない。


『えるすて……』

副社長、誠一郎は仕事には厳しい男のようです。
それでも、結衣にとって、一つ、大きな経験をしたことになるわけで。

>携帯はなにを???

さて、何でしょう(笑)