予定通り進行中!

                    予定通り進行中!

               縦糸と横糸が、しっかりとつながりあって、一つになるんですよね。



郵便屋さんのお話を書いておきながら、『年賀状はお早めに』の約束を、全く守っていない私です。

もう27日だっていうのに、ちょこちょこっと進めていたくせに、

『まぁ、どうにかなるよ』という甘えが、最後のコーナーを回れないんだよね。


……今日はこの後、書きます、明日はポスト入れます!


と、宣言しておこう。


さて、サークルでも『姿を変えたサンタさん』にはおまけがあると書いていましたが、

そのおまけは、深雪側の話になります。

本編は郵便配達の持田君が、語る内容になっていましたが、

もちろん、思いを寄せられた側の深雪にも、同じような時間が流れていたわけで。

同じシーンには、同じセリフが出てきますが、それをどう感じるか……は、立場によって変わってきます。


今まであまり、創作をしながら同じシーンを別方向から書くという方法を

とったことは無かった気がするんですけど、今回は、機織りのような気持ちで、

縦糸に横糸をからませながら書いてました。


『あぁ、あのシーンの裏はこうだったんだ』


と思いながら読んでもらえたら嬉しいです。


しかし、ラストシーンまで一緒ではおもしろくありませんよね。

本編のラストシーンから……ほんの数分ではありますが、こちらの方が話を進めています。

その違いも楽しんでもらえたら嬉しいです。

『発芽室』に出入りしている方が、少しでも得をしないとねぇ(笑)


実は、明日家を留守にするので、PC前にはいない予定です。

ですので、こんな説明を27日にさせてもらいました。

今日は『えるすて・りーべⅡ』の続きを読んでいただいて、明日、『おまけ』を読んでくださいね。


では、では……行くぜ、年賀状!






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 



【Fantasy Market】にクリスマス創作をUPしました。『姿を変えたサンタさん』はこちらから

                         


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【20 愛の深さ】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント