線が消えました

            線が消えました

            この2つ、似ているけれど、私には心臓すっ飛びそうなくらい違う意味だわ


我が家の恒例行事といいますか、

ここ何年か前から、じぃじとばぁばがお友達に『年末のごあいさつ』をすることが続いています。

故郷の美味しい物を取り寄せて、それをちょっとずつお裾分けしているのですが、

相手方もそれを知ってくれていて、逆に向こうのおいしいものを用意してくれています。


『よいお年を』


の一言のために、運転手として駆り出された私。


テレビを見ていたいと言い、留守番を買って出たお兄ちゃんを家に残し、

どこかに行くとなるとどうしても参加したくなるチビを連れ、ばぁばと3人でいざ出発。

まぁ、慣れている道だし、知っている場所だし……と快調に車を進めていたら、

急に心臓が『ドッキーン!』


だってね、2車線なんですよ、最終的に左折するからとずっと左側を走っていたんです。

『直進と左折』が出来る路線を。

そうしたらまだ『左折』の予定ではないところで、

急に『左折オンリー』の標識が出てくるじゃないですか。


『エーッ! 聞いてないよ!』


の世界でした。

いつ道路の常識が変わったんだろう、全然知らなかったんです。焦った、焦った。

なんとか、優しい運転手さんが右車線へ割り込ませてくれたので直進出来ましたけれど、

竹内力さんのようなトラック運転手さんだったら、

きっと私、意味なく左折をして、グルグル回ってしまったかも知れない。


『ここ、左折オンリーに変わるからね!』


と、大きく表示してくれてないとねぇ……。

年末だと言うのに、愚痴らせていただきました。

うさぎさんもあと2日、寒い日が続きます。みなさんも体調には気をつけてね。






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 



【Fantasy Market】にクリスマス創作をUPしました。『姿を変えたサンタさん』はこちらから

                         


『姿を変えたサンタさん』を読み終えてから、お楽しみ下さい。
                                        

ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【20 愛の深さ】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

あーもう!

今は何処も工事渋滞で・・・

もう何年も橋の架け替え工事が続いてる道が、
佳境になってるのか訳が分らない状態で、渋滞が・・橋一つ抜けるのに30分も掛かる!

標識なんて知らない間に出来てるし、変わってる。
『国土交通省いい加減にしろ!』と思う。


「えるすて・・」
副社長がそんなに若かったなんて・・・
太郎でなくても心配。案外創の言う事当ってるかも。
初め創は結衣のことが?と思っていたけど、
瑠衣のことが気になりだした?
なんだか可愛いんだけど^^

若いんだよ

yonyonさん、こんばんは

>渋滞が・・橋一つ抜けるのに30分も掛かる!

あぁ、橋はかかるよね、時間。
我が家の方も、電車が高架になり、踏切渋滞が少し緩和されましたが。
工事前には、さらに橋がプラスされていて、いやぁ……動かなかったもん。
標識って、そんなに簡単に変えていい物なのかなぁ。
慣れていない人のために、本来あるもののような気がするんだけど。

『えるすて……』

>副社長がそんなに若かったなんて・・・

あはは……そう思わなかった?
誠一郎は若いんだよ。そう思うと、また見方が変わるかな。
創がどういう思いを抱くのかは、
まだまだこれからでございます。