理解出来ない私

                  理解出来ない私

                        私も音楽聴くことは、好きですけどね



先日、ちょっと態度が横柄なお客様のことをブログに書いたのですが、

結構『そうだよね!』という頷きの代わりにいただけたのか、拍手が多かったので(笑)、

今日もちょっぴり気になる人のお話を……。


携帯オーディオプレーヤー(音楽を聴く、あれです)で音楽を聴いているんでしょうね、

耳にイヤホンをしたまま、レジへ並ぶ人が多いです。

たとえばお弁当などを買ったりすると、


『お箸はおつけしますか?』


とか聞くこともありますし、今の時期だと温かいものと冷たい物を一緒に買ったりしたお客様には


『袋は別々にされますか?』


と聞くこともあります。

ほとんどのお客様は、ボリュームに気をつけているので、

頷いたり、首を振ったりして意志を示してくれますが、中には『入り込み……』の方がいて、

何を聞いても全く反応がないのです。


『おいおい、どっちだい?』


と思いながら……


『これじゃ、車が近付いても、わからないだろうな……』と。


また、今の若い人達って、座って食べることに抵抗感がないようで、

とっても綺麗にお化粧して、爪も綺麗に手入れしているのに、

こんな寒い日に、平気で携帯を耳に当てながら、店の前に腰を下ろして肉まんを食べたりするんですよ。


レジ前の音楽といい、店の前での飲食といい、

どういう感覚でそんなことをするのかなぁ……と、

おばさん世代はゴミ箱を掃除しながら、いつも思っております。


……我が息子には、絶対にさせたくないなぁ。






『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【22 君の声】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

アーァ

お客様ウォッチング、楽しそう♪

私が???と首を傾げたくなるのは、
若い女の子がこの寒い中、スウェットの上下、素足にサンダルで買い物に来る。
着飾れとは言わないけど、外に出る格好ってあると思うのよね。
ズルズルと足を引きずるように歩くのもどうかな?と・・・

私の娘なら絶対させない格好です。

あぁ、いるねぇ

yonyonさん、こんばんは

>若い女の子がこの寒い中、スウェットの上下、
 素足にサンダルで買い物に来る。

スウェットの子、確かに多いよね。
足元かぁ、そこまで見ていなかった。今度見てみるよ。
確かに、色々な意味で、
ちょっとだらしがないなと思える雰囲気の子も増えてますよね。

『寝起き?』

と聞きたくなるような子も、確かにいる、いる。

……我が息子にはと思うけれど、
現在ケンカ中にて、腹だけが立っている私。