狙いはそれぞれですが

                     狙いはそれぞれですが

                      頼むよ、1年間! 楽しませて下さいな



本日は月曜日ですが、日曜日の話題を。

始まりましたね、大河ドラマ。

今年は『平清盛』です。


我が家、昨年リタイヤしてしまったので、2年ぶりに燃えておりまして、

私はなんといっても主役の松山ケンイチさんに期待しています。

彼は決して二枚目ではないと思うのです(ファンの方、ごめんなさい)。

でもね、スカパーのCMのように、なんてことのない普通の人を演じたかと思うと、

以前見た『銭ゲバ』のような個性の強い役も、上手いなぁ……と。


『清盛』って知っていることが多そうで、意外に知らないことも多そうでしょ。

ドラマになるのも、ほとんど源氏が栄えてからの時代が多かったですしね。

もちろん『ドラマ』ですから、100%事実とはいかないでしょうが、

まぁ、昨年のように脱線しすぎない程度に、あれこれ書いていただきたいなと。

なんて言っておいて、2か月先には『辞めました』となるかもしれませんが、

とりあえず、昨日は家族揃ってテレビの前に座っていました。


歴史大好き! のお兄ちゃんはもちろん、

上川隆也が好き! のばぁばもこの先に期待し、

懐かしのアイドル聖子ちゃん! が演技出来るの? と心配するパパさんを含め、

我が家は今のところ、狙いはそれぞれですが見る気満々です(笑)

見たわよ! のみなさん、とりあえず頑張りましょうね!


厳島神社かぁ……行くなら飛行機だなぁ……






本日更新!『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【23 突然の襲来】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

言い訳

昨年の大河は・・・
今年は期待大です。私も久しぶりに(5年ぶり位?)見ようと!
松ケン、いい俳優になりましたね。
子供も生まれ人一倍頑張るのでは?

ドラマで楽しみなのが、フジの『ストロベリーナイト』原作が面白かった。
spドラマで竹内結子さんが演じたのを見て、
まあ及第点かな?と・・・(何故か上から目線)

それより楽しみなのがももドラ!
自分の創作が先に進まないのを、ももドラのせいにしてる私です(^^;)

「えるすて・・」
愛って障害があるほうが燃える。

思った通りだわ。誠一郎が”送っていく”といった時点で嫌な予感が・・・

嬉しい!

yonyonさん、こんばんは

>松ケン、いい俳優になりましたね。

ねぇ……ごくせんの頃には、セリフもないような
感じだったけれど、出世だよね。
『ストロベリーナイト』、昨日見ようと思っていたのに、
鼻風邪に勝てず。

>それより楽しみなのがももドラ!
 自分の創作が先に進まないのを、
 ももドラのせいにしてる私です(^^;)

エ! 本当?
楽しみにしてくれているんだ、嬉しいよぉ。
いつもドキドキだからさ、拍手とかもらえると、
ほっとしているのよ、実は(笑)

ん? 創作が進まない?
それは責任取らないぞ(笑)

yonyonさんの予感が当たった『えるすて……』も含めて、
これからもよろしくお願いします。