『新春宣伝DAY』 光部門

                        1.5と言うことで

           書いていて、登場人物のセリフに自分が笑ってしまう今日このごろ……です。



おめでたそうなお正月気分もやっと抜け、子供達も学校生活が始まりました。

冷蔵庫の中に残った、慌てて買いだした品も、さすがに終了し、お気楽主婦の私も、ほっと一息です(笑)


さて、今日と明日の2日は、『新春宣伝DAY』として、

ただいまUP中の2作品について、ちょこっと触れますね。

そうそう、何を書いたらいいのか、浮かばなかったの。たまにはこんなことも許してください。



私にとって、今連載中の2作は、光と影……そんなイメージがありまして。

まずは『光』の方、『えるすて・りーべⅡ』を紹介します。


前作『えるすて・りーべ』を読んでくださった方は、その続きになりますので、

特に説明は必要ないかもしれませんが、前作は『初恋の思い出』から発展する恋愛でした。

Ⅱ部の方は登場人物も増えて、それぞれの問題が交差する形になっています。

主人公である橋本結衣は、お菓子メーカー『フワロン』に務める営業OLさん。

まぁ、どちらかというと、『ビシッ!』と切れるタイプではなく、

要領の悪さや、飲み込みの悪さを、持ち前の粘り強さと、

どこからくるのかわからない根性で、乗り越えています。


そういった主人公には、支えとなる仲間が必要で、その親友が川上瑠衣。

彼女は結衣と真逆で、自分をしっかりと持ち、上司であっても、意見はハッキリと言います。

しかし、結衣が仕事でもプライベートでも頼りにしていた太郎は、神戸へ戻ってしまい、

そこへ登場する取引先の副社長、井口誠一郎。

さらに、『ERGORA』の社長の息子でありながら、どこか世の中をなめているような平田創が加わり、

話は進んでいます。


『あなたが大好きです』という思いを、全身で表現する結衣。

『恋』はあくまでも明るく、そして前向きに進む話です。

友達って、仲間っていいよね……と思ってもらえたらいいななんて(笑)

結衣以外の登場人物も、気持ちの表現はストレート。

今日はこのままスッキリ眠りたい……という時には、こちらの方がお薦めかもしれませんね。


他の作品同様、ブログで1話ずつにしようかとも思いましたが、

展開がわかりやすいので、ショートに区切れる『FC2小説』に連載中です。

あちらにも拍手機能がつけられたらいいのですが、付け方がよくわからなくて……。


2日に1話、それも3ページほどですので、これからもお気楽にお付き合いください。

(感想などいただけたら、なお嬉しいです)

では、では……今日も更新済みですので、よろしかったら、おつきあいください。






本日更新!『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【24 手紙】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

楽しみです!

ももんたさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

たった今、向こうで読んで来ました。
キュンキュン度が高いですね!
さすが恋の話ですね。いい感じです。
ブログ読んでなるほどと思いました
確かに、登場人物は、自分の想いに正直で、
作者の言うとおりだなと思います。

葛西君もいいけど、副社長が最近ポイントアップ(←私の)してますよ(笑)
読んでいると、青春というか、自分の若かりし頃思い出します(照)

でも、光が好きなら影も好きです。
いつも、平井堅の歌が脳内で流れますよ。
続き楽しみにしてますね!!

どちらも楽しんで

milky-tinkさん、こんばんは
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>たった今、向こうで読んで来ました。
 キュンキュン度が高いですね!

キュンキュン度、高いですか?
あはは……嬉しいな。
どうせ2つあるのなら、全く違った物をと思っているので。

>葛西君もいいけど、
 副社長が最近ポイントアップ(←私の)してますよ(笑)

その意見、結構多いです(笑)
誠一郎は地位もすでに持っていて、年齢も少し高いので、
落ち着きもありますしね。
主人公の結衣は、天然タイプ。
太郎も神戸で心配でしょうが、まぁ、そうならないと話もつまらないし。
これからも、青春を思い出しながら、楽しんでください。

今日は影の方について触れてます。
どちらも楽しんでもらえたら嬉しいな。

>平井堅の歌が脳内で流れますよ。

ありがとう! 私もよく聴きながら打ち込んでます。