『新春宣伝DAY』 影部門

                『昼ドラ』ではなく、『ももドラ』

                     たった一つの事実が、次から次へと広がって……



昨日に引き続きまして、本日も『新春宣伝DAY』です。

2日目、昨日の『光』部門から、今日は『影』部門へ。


『Ripper of the love』(愛の波紋)は、主人公佐久間大貴の語りで続いています。

彼の出生の秘密……これが全ての始まりで、その小さな問題が落ちたことから、

『問題の輪』はどんどん広がりを見せています。


あまりにもすっ飛んでしまうと、お話自体が浮いてしまうと思うので、

そうならない程度に『色々な意味でギリギリ……』を目指してます。


どうだろう、大丈夫?(笑)


『えるすて・りーべ』と同様に、登場人物、それぞれが『好き……』の感情を持ち動いているのですが、

そこを通り抜けてしまうと、ジレンマとともに『憎』が生まれてくるような、そんな気がしまして。

人の感情が転ぶのは、自分の置かれている状況にもよる気がします。

私だって、自分の状態がいいか悪いかで、相手に対して全然違うイメージを持ったり、

行動をしてしまったりすることもありますしね。


大貴から沙織を奪った杉町、そして兄ではないことを知り、妹以上の感情をむき出しにする葵、

この二人にも色々な葛藤があるはずで……

そういう点で、このお話は『影』だと思って書いています。


他にはないくらい『だっさぁい』と思えるセリフを、並べてみるのも楽しいなぁと。

読み手のみなさんがどう思うのかは謎ですが。

書いている私は、大貴が悩み『眉間にしわ』状態になるほど、打ち込みが進む、進む(笑)

人ってズルイもんね。それが生きていく知恵だと思うし、それを持たない人なんていないと思うし。

何に対しても『天使』でいられる人なんて……


いる? いるのかなぁ、探せば。


なんせ『昼ドラ』を意識した『ももドラ』ですから。

オーバーなセッティングで手に汗握りたい方には、こちらがお薦めです。

あ、決して怖い話ではないので、どうぞ安心してお読みくださいね。


それでは、これからも『光』と『影』、両方の作品をよろしくお願いします。

ブツブツつぶやきながら、今日も1時間頑張って進めます。






『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【24 手紙】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

嵌ってます

『新春宣伝DAY』光と影。
ももドラにドップリ嵌って抜け出せない。

結衣と太郎そして誠一郎。
私はどちらかと言えば誠一郎派、心の中で応援してる。
太郎と頑張って取った営業ではあるが、其処に誠一郎の思惑が
凄く絡んでいるんだよ!と・・・

大貴と沙織、次男、葵
人間関係が絡みあって・・・
しかしな~葵や次男の態度は許せん!!!!!

ね、嵌ってるでしょ^^

これからも楽しみにしてます。

「えるすて・・・」
早起きしてまで会いに来てくれた。
結衣の気持ちを疑うわけではないが、
誠一郎の思いは別だからね。太郎は心配だ・・

応援ありがとう

yonyonさん、こんばんは

>私はどちらかと言えば誠一郎派、心の中で応援してる。

太郎派と誠一郎派と、また別れるかなぁ……
まぁ、あれこれ楽しんでもらえたら、それでOK、OK!

どちらの創作も、いつも感想をもらって、
本当に嬉しいです。

私も楽しみながら書いているので、
yonyonさんも、楽しみながら読んでくださいね。