ひつじは無量大数

                           ひつじは無量大数

               なんとかしなければ……と思うと、逆に落ち着かなくなりますね



私、寝付きはいい方で、『あぁ寒い……』なんて思いながら布団に潜っても、

5分しないくらいでどうも寝ているようです。


『今日もこんなことがあったな』


なんて、振り返るつもりでも、その記憶がない(笑)

次に気づいた時には、朝だったということが多いです。


しかし、昨日はなぜか夜中にパチリと目が冷めてしまって、そこから寝られない……寝られない。


『目が冴える』


ってあんな状態のことを言うのでしょうね。

それでも真夜中ですから寒いし、もそもそ起きて何かしようという気は起こらなくて。

黙って、じっとしていたら、きっとまた眠くなるんだよと思ったのに、

横向いたり、上向いたり、布団をかけているのに、肩が寒いような気になって、より深く潜ったり……

そんなことを1時間もしてました。


『ひつじが1匹……』


もやってみたけれど、途中で飽きてしまって。全然眠くもならないし、つまらないし(笑)


こうなったら! と、

たまたまそばに置いてあった『デジタルオーディオ』で平井堅の曲を聴きました。


……2曲しか記憶がなく、気づいたら朝でした。


すごいぞ、平井堅!(笑)


なんだろうか、睡眠にはやはりリラックスが必要なんだね。






本日更新!『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【25 金まみれの愛情】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント