続いてうんざり

                     続いてうんざり
                洗濯物をきれいに干せると、気持ちもシャキッとしますよね。



『乾燥注意報』が続いていた時には、雨でも降った方がいいよねと思っていたのに、

この週末、関東は雨だの雪だの、みぞれだの……に明け暮れました。

となると途端に困るのが『洗濯物』


我が家は家族が6人なので、量も半端ではないのです。

1日くらいの雨なら、なんとか乗り越えられるけれど、

3日も続くと、家の中のあちこちにハンガーがかけられて大変でした。


乾燥機があれば便利だよね……と必ず話題に上がるのですが、普段はお日様に当てて乾かしたいしね。

結局、嘆くだけで購入予定はありません。


それにしても、毎日のように雪が続く地方のみなさんは、洗濯物をどうしているんですか? 

乾燥機は当たり前なのかなぁ……。

それとも、我が家のように、あちこちに干しては、暖房で乾いてしまうタイプなのかなぁ。

絶対に乾かさないとならない、お兄ちゃんの体操着と、チビの上履きを暖房の前に置きながら、

ふと思った私です。


明日の予報はどうだろう。晴れてくれるといいけれど……

子供の頃は『雪』も嬉しかったけどね。大人になると、考え方も変わります(笑)






『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【26 愛の意味】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ポカポカ

子供が小さかったり、家族が多い人は、天気が気になりますよね。
我が家の乾燥機が壊れてから5年くらいは経つかな?
古くて部品が無いから修理も出来ない。だったら捨てろよ!
なんですけどね・・・ブツブツ

今日は最高気温が16度超えた。3月下旬の陽気ですって。
暖かかったです。
でも週末はまた冷え込むらしい。身体が付いていかない(><)

それは、暖かい

yonyonさん、こんばんは

>古くて部品が無いから修理も出来ない。だったら捨てろよ!

あはは……でもさ、今、捨てるのにもお金がかかるし、
それも考えちゃうよね。
とりあえず置いておくだけなら、お金かからないし。

>今日は最高気温が16度超えた。3月下旬の陽気ですって。

エーッ! 本当?
そちらが暖かいことは知っているけれど、
16度はすごい。
雨と雪のこちらは、うらやましいです。

確かに、気温の差が激しいと風邪をひくね。
インフルも出てきているし、気をつけましょう。