ちょろりにヒヤリ

                            ちょろりにヒヤリ

               雪は冷たいけれど、歩くと、あのサクッ……とした感覚、結構好きです。



寒いですね……

いや、雪国の方の大変さに比べたら、こちらの雪なんぞ、ちょろり……程度なのでしょうが、

ちょろり程度だからこそ、全く準備もなく、雪が降ったのは一昨日だと言うのに、

今日も滑る道路に苦労した私です。


仕事で自転車を使うため、日の当たる場所はいいのですが、

ちょっと細い道に入ると、途端に『氷』が薄く張り付いている道路が、あちこちに。

特に集合住宅のある場所などは、建物が高く、当たり前のように日陰が出来ちゃうし、

意外に『自分の家の前』という感覚が薄くなるのか、あまり雪かきもされてなくて、

危ない、危ない……


小学生がポケットに手を突っ込んだまま、転んでいる姿も見てしまいました。

思わず心臓が『ドキン!』です。


となると、我が家の灯油消費量もUP、UP!

『昨日入れてない?』くらいの勢いで(本当は満タンにすると3日持っているはず)減っています。

お風呂も灯油を使用しているので、ガソリンスタンドに買いに行くと、タンク5つ分を買う我が家。


……混んでいるときには、さぞかし迷惑だろう(笑)


熱い夏がくれば、『涼しく……』と思い、寒い冬が来ると『あったかく……』と願うんですよね。

心地よい季節はあっという間に過ぎてしまって……



そうそう、人生も楽しい時期はあっという間に過ぎてしまって……



なんて、センチメンタルな気分に、無理矢理持って行く私です。


寒いよぉ……お布団にくるまれたまま、家事をしたいと言ったら、ばぁばに怒られました。

チェッ、冗談のわからない母親だ、ふん!






本日更新!『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【27 必勝宣言】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ごめんなさい

雪国の人が聞いたら怒るだろうけど、
雪、降らないかな?と空を見上げる。
カラリと晴れた青空には雲一つ無い。

飛行機雲が一筋遠くに見える。

ベランダに干したお布団から太陽の匂いがしそうだ。
フンワリを膨らんで今夜は暖かく寝られそう。
嬉しいと思うのと、たまには雪も見たいな、ちょっと寂しく思う。

雪かきで大変そうな映像が流れているというのに・・

「えるすて・・」
誠一郎さん・・・
創に言われてるのに断れない結衣。
想像できないか?何の話か。
太郎に会って、声聞いて、話聞いてもらって?

地域の差だね

yonyonさん、こんばんは

>ベランダに干したお布団から太陽の匂いがしそうだ。

おぉ! それは羨ましい。
こちらも3日目にして、やっと溶けたというところです。

あの雪を、何かエネルギーに変えられないものかねぇ……
燃料になるとか、燃料を動かすものになるとかさぁ


『えるすて……』

さて、誠一郎のお誘い、何が語られるのか。
yonyonさんの予想、当たるかな?(笑)