いいよねぇ、合うんだもの

                    いいよねぇ、合うんだもの

              ハイソックスなんて、あまり履かなくなりましたが、やはり暖かい。



振り返ること昨年12月、お兄ちゃんは人生初の『スキー教室』へ出かけました。

今は昔と違って、『レンタル』ですからね、まぁ、最低限のものだけ持たせて、それでOKでしたが、

暖かいスキー用の靴下、それっきりになって、洋服ダンスの中で、おとなしくしていました。


しかし!


スキー用の靴下、暖かいのがあったり前! というところに気づいた私。

外仕事をするときに、履いてみると……


『おぉ……』


というくらい暖かいの。

ズボンの裾、自転車に乗っていると、ちょっとした隙間が出来て、

冷たい風がヒヤリと入ってきていたのに、この靴下を履いてからは長さもあるので、大丈夫なのです。


快適、快適!


昔、自分が高校生くらいの頃、母がちょっと買い物に行くとき、私の靴を履いていったりすると、

『やめてよ』なんて怒っていましたが、まさか自分が息子のものを奪い取ることになろうとは……(笑)


主婦は、いつの時代でも現実主義、合理的に生活するものですね。


それとともに、お兄ちゃんも私と足の大きさが同じになったか……と、

ちょっぴり寂しくもある母なのでした。






『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【27 必勝宣言】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント