ブラックなあいつ

                   ブラックなあいつ

              『七つの子』なんていう童謡もあるけれど、現実はそうもいかないね。



外仕事をしていると、よく出会うもの……いや、生き物がいます。

『カラス』

なんですけど。

今のカラスって、人が近付いたくらいじゃ、逃げませんよね。

スズメとかハトなんていうのは、ガサッ……と音がしただけでも飛んでいってしまうのに、

カラスは逆に睨んでくるくらいで。


なんなんでしょう、あのどこから来るのかわからない自信満々な態度。


今日の私、どうしてもその柵の向こう側に行かなければならなくて、

止まっていたカラスを追い払おうと思ったのですが、やはり動かなくて。

その場で手を叩いても動かないし、咳払いをしても動かない。


時間だけはコツコツと過ぎていくし。


覚悟を決めて、なぜか息を止めて、横をすり抜けました。

いやぁ……怖かったよぉ。あの色が悪いのかもね、『全身黒』って。

それに頭がいい鳥だということも有名だから、それが小狡く映るのかも知れないし。


本来どう猛なのに、あのスタイルと動きで、『かわいい』と言われるパンダとは逆にね。

カラスにも、どこかに白が入れば、もっとイメージが変わったのかもしれないが(笑)






本日更新!『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【28 血統の呪縛】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

今時のカラスはほんと図々しい。
ゴミの集積場の近くを電線の上から窺っている。

きちんと出してないと袋を破ってゴミが散乱。
市の指定袋が黄色でカラス避けだと言っていたが、
余り効果を発揮しないようだ。

元々白かったカラス、綺麗になりたくて色々な色を取り入れたら真っ黒になってしまった。
そんな話を聞いたことが・・・
欲をかいてはいけないよ、という戒めか?


「えるすて・・」
愛の気持ちも分るけど、嫉妬心を煽るやり方は逆効果。
佐野君は純粋に愛が好きだと思う。

太郎まさかの元鞘?
でもそうなると誠一郎さんにチャンス!!!!!!(ガッツポーズ)
まてよ・・結衣と上手くいっても・・・私が(爆)

鳥だけれど

yonyonさん、こんばんは

>今時のカラスはほんと図々しい。
 ゴミの集積場の近くを電線の上から窺っている。

そうそう、うちの方もひどくて。
子供がゴミ出しをしようとして、つつかれたって話もあったんですよ。
そんなこと聞いちゃうと、お手伝いもさせられなくて。

>元々白かったカラス、
 綺麗になりたくて色々な色を取り入れたら真っ黒になってしまった。

あぁ……あったような気がする。
なんだろう、童話かな。


『えるすて……』

>太郎まさかの元鞘?
 でもそうなると誠一郎さんにチャンス!!!!!!(ガッツポーズ)

あはは……yonyonさんのコメント、楽しいわ。
誠一郎、次の出番はいつかなぁ