自己流評価

                         自己流評価

            もちろん、人によって評価は分かれるでしょうが、まずはお試し……ですね



先日、広告に出ていた『ティッシュペーパー』と、『ゴミ袋』の安売りをゲットするために、

名乗りをあげてくれたじぃじ。ご機嫌にチビを連れて行って、戻ってみたら袋の中から余計なものが。


『シャンプーブラシ』


チビが売り場で見つけて、『どう使うのか』と言うことになり、なぜか購入。

我が家の男どもは、買い物に行かせると必ずといっていいほど、

余計なもの……を買ってくるんですよね。


エ……私が買ってくる『和菓子』は余計なものではないのかって?

まぁまぁ、それはお腹に消えてしまうものですし(笑)


冗談はさておき、このブラシ、たいして役にもたたないのではないかという意見なのは、ばぁばと私。

なんだろうか、ある程度年齢を重ねていくと、

自分が見たわけでも聞いたわけでも、試したわけでもないのに、

『おそらくこうだろう』というような、『自己流評価』が色々なものに出来てしまって、

チャレンジする前に結果を予想してしまうクセが出来ました。


スーパーでも、新商品のパッケージと裏の材料を見て、

『これはちょっとね……』なんてこともよくありますし、

芸能人の結婚会見などを見て『きっとダメだね』なんて、失礼な予想もしばしば(笑)


が、子供達は妙に気に入って、毎日『シャンプー』を楽しみにするようになりました。

手で洗えばいいのにと言っても、いやいや、この感覚がいいそうです。

そして、本日この私、『結果は見えているけどね』くらいの冷めた気持ちで、

いざチャレンジしてみると


……いいのよ、意外とこれが(笑)


確かに、全てこれでというわけにはいかないけれど、よく泡立ってくれますし。

思っていたイメージとは全然違っていました。

『百聞は一見にしかず』と言うことわざもありますが、

知らぬ間に、固くなり始めた頭を、もう一度柔らかくする必要が、ありそうです。






『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【28 血統の呪縛】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント