こんなことがありまして

                 こんなことがありまして

                  便利なことは便利ですけどね、それはまたそれで……



今日、家のポストをのぞいてみたら、なんと『ポケットティッシュ』が8つも入っていました。

どこの宣伝なのかしらと裏を見ても、何もなくて、ただの真っ白状態。

まぁ、封も切られていないし、使えるのではないかということにはなりましたが、

なんだかあまり気分のいいものではないですね。


昔、私の友人が、駅でティッシュを配るバイトをしたことがあって、

最後の方は、早く終わりたいから、

一人の人に3つくらい渡したこともあったと、聞いたことがあります。


……どこかのバイト君が、配るのが面倒になって入れたのかしら。


そんな出来事に思い出したのは、去年の話。

私の友人、パートを終えて駐輪場へ向かうと、バイクの前カゴに何かの固まりを発見したそうです。

一瞬『爆弾?』と身構えてみてみたら、

今、大人気、AKB48の同じシングルが20枚も入っていたとのこと。

握手会だの、投票だので必要だったのかも知れませんが、ダメだよね置いていったら……

彼女、捨てるのは忍びなく、ご近所の図書館へそれを持ち込み、事情を話し寄付したそうです。


うちのコンビニでも、家庭ゴミを持ち込まないでと書いてあるのですが、

先日、どっさりと大きな袋ごと捨てられていました。

(キャベツの外葉とか、じゃがいもの皮だもの、お弁当のゴミとは言えないでしょ)

ちょっとした小袋が捨てられていることはあっても、あれだけ堂々と大袋で来るとは……と、

店長も呆れてましたから。


面倒なものは、とりあえず自分を離れたらOK! ということじゃ、ダメだと思うんですけどね。

引き受けたものは、責任持たないと。

ゴミだってちゃんと捨てるところがあるだろうし、CDだって処理の仕方もあっただろうに……

ティッシュは……


お兄ちゃんが早速、鼻をかんでましたけど(笑)






本日更新!『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【28 血統の呪縛】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

パソコンが[i:63943]

今我が家のパソコンが調子悪くて、携帯から入れてるけど、大丈夫かな 

最後まで責任持たなきゃ それが社会で生きていくってこと。

「えるすて」の読み方が分からない。

あらあら

yonyonさん、こんばんは
あらあら、PCの調子が悪いんだ。

>「えるすて」の読み方が分からない。

左の『リンク』の中に、

FC2小説

というところがあるから、それをクリックして飛べるけれど、
でも、無理しなくて大丈夫だよ。
なくなったりしないから。
また調子がよくなったら、ガンガン遊びに来て。