ひな祭りの思い出

                    ひな祭りの思い出

                 ここから、春がググッ……と近付いてくれたらいいのにな……



今日は『ひなまつり』でしたね。

しかし、我が家は怪獣が2匹とも『男』のため、

特に何かせがまれることもなく、淡々と過ぎてしまいました。


……話題がないわ。


私個人としては、あの『ひなあられ』が好きなので、

スーパーに行くと、よく買い物かごに入れてましたけどね。


そうそう思い出しました。私のお雛様は『七段飾り』ではなく『親王飾り』なんです。

子供の頃はそれが嫌で、よくだだをこねてました。

ご近所の家に、立派な七段飾りを持っている人がいて、それがうらやましくて。

親の苦労や気持ちなど、全く考える余裕もなかったので、頬を膨らませて文句を言い、

ガラスケースの蓋を開け、わけのわからない小さなぬいぐるみを無理矢理押し込んで、

ギューギュー詰めにしたことさえあります。


今見ると、とても落ち着いていて、飽きのこないものなので気に入ってますが。

なんせ、受け継いでくれる『女の子』がいないなぁ……


今から孫に、期待するしかないか?(笑)


そう思って子供達を見たら、片方は布団からはみ出して寝ていて、

もう片方は試験前だと言うのに、机でこっそり漫画を読んでいました。


……うん、しょうがない、私もそうだった。


彼らも大人になれば、何かを感じることでしょう。







本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【36 一番の人】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント