人生チャレンジ

                    人生チャレンジ

          ロンドンオリンピックのマスコットさんたちです。私、初めて見ましたわ……



今年は『うるう年』ということで、オリンピックイヤーですね。

女子のサッカーのように、すでに決定して盛りあがっている競技もあれば、

男子マラソンのように、代表選手の話題がニュースでも流れているものもあり。

いやぁ……それにしても70才でオリンピックかと驚きを通り越して、感動してしまいました。


……私の両親より、年上ですよ。


馬場馬術の法華津選手、初めてのオリンピックが東京だそうです。

公開中の『ALWAYS3丁目の夕日'64』が、まさしくその年を描いてますからね。

今やCGで描かないと残っていない風景の中から、今まで競技のトップにいるなんて、

技術力はもちろんのこと、精神力もものすごいのでしょうね。

人生はいくつになっても、チャレンジする気持ちが、大事なんだろうな。


インタビューを見たら、いやいや、お若い方でした。とてもその年齢には見えないくらい。


メダルをいくつ獲るのか、何色なのか……と、とかく騒がれるオリンピックですけれど、

スポーツって奥が深いものだと、あらためて思った私です。


ガンバレ! ニッポン!







本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【37 踏み出す勇気】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

天晴れ!

『馬場馬術』体力勝負ではないから年齢が行っても出来る。と今朝のニュースで言ってたが、
逸る馬を抑え、思うように動かすって集中力もいるし、姿勢が何より美しくきちっとしてる。
あれは体力いるでしょ!

馬は人間でいうと60歳くらいの牝馬。
油の乗り切った妙齢な年頃だって(#^.^#)

東京オリンピック、北京、ロンドン。
改めて凄い!としか言えない。
何歳になってもチャレンジするって素敵♪

しかし「法華津」って珍しい。

「えるすて・・」
結果がどうであれ、正直に前を向いて頑張る。
結衣が教えてくれた。
太郎も結衣から学んだことが沢山あるってことね。

気持ちが強いんだね

yonyonさん、こっちもこんばんは

>逸る馬を抑え、思うように動かすって集中力もいるし、
 姿勢が何より美しくきちっとしてる。
 あれは体力いるでしょ!

そうそう、姿勢が美しいよね。
私もニュースを見て、そう思った。
だから余計にお若く見えたのかも。

一生をかけて何かをやっていけるって、
幸せなことだね。


『えるすて……』

>太郎も結衣から学んだことが沢山あるってことね。

そうそう。
太郎は結衣からもそして他のメンバーからも、
色々と学んでいるようです。
……と、こちらもさらに続く。