主のいる場所

                        主のいる場所

              黙って仕事をしてくれるので、甘えてしまうのです。ごめんね、冷蔵庫



我が家の冷蔵庫には、『主』がいます。

それは、私がお兄ちゃんを出産後、少しだけパートしていたお店で、

知り合いの方からいただいた羊羹。

全国的に、ちょっと有名なお店……ではなく、そのライバル店(笑)のものらしいのですが、


『地元では、こちらの方が美味しいって評判なの』


というセリフとともに、いただきました。


どうしてなんだろうなと今さらながらに思うのですが、我が家は羊羹嫌いではないんですよ。

それなのに、なぜか食べるタイミングを損ねたまま、子供はあっという間に中学生となっていました。


何ヶ月かに1度、冷蔵庫の中を掃除する度、『あぁ……これか』と思いだし、

もう無理じゃないのかなと疑いつつ、

紙の袋ではなく、金属? アルミ? で覆われていることをいいことに、未だに開封できずにいます。


みなさんの冷蔵庫はスッキリ軽やかですか?

実は、我が家の『主』は、羊羹だけではなくて、

『梅干し』や『昆布』という名前のものも、何種類か必ずいます。

彼らの賞味期限って、いつ頃なのでしょう……


現在も、朝のラッシュほどではないですが、ちょっと混雑し始め、

苦しそうな冷蔵庫を見る度、『自分のいたらなさ』にため息ですね(笑)







『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【38 過去を知る男】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

・・・それは・・

我が家の冷蔵庫にもつい最近まで”主”がいました。友人が韓国に行った時のお土産で、
『お湯又は水に溶かして飲むお茶』ゆずや、五味茶、生姜などなど6種類くらいが入った袋。
何度か飲もうと思いながらそのままに・・・

2009年のお土産ですから、かれこれ3年。
ま、ももちゃんの13年?に比べたら赤子みたいなものですが(爆)
でもさすがにどうかな?と思い、先月思い切って捨てました。
当然友人には内緒ですが(^^;)ゴメンナサイ

羊羹はいくらなんでももうダメでしょう。
早く思い切った方がいいですよ。

13年ものの羊羹@@

ももんたさん、こんばんは^^
と言えないほど、ご無沙汰をしています。。
夢中でよそ見をしているうちに、お話がどんどん進んでしまい、
完全に乗り遅れてしまっています。。

ビンテージワインならぬビンテージ羊羹!
渋いですね~
その渋さが気に入りました!

元気だよ~んのごあいさつに来ましたが、
我が家は完全に弟化していますので、
ここでお返事いただくだけでかまいません(笑)

各駅停車に

yonyonさん、こんばんは
そうか、yonyonさんのお宅にも、
『主』まではいかないけれど……がいらしたんだね(笑)

13年ものの羊羹。
ついに、本日別れを告げました。
ついでに、冷蔵庫も片付けましたよ。
今日は各駅停車くらい、スッキスキです(笑)

13年は、渋すぎだね

れいもんさん、こんばんは

>ビンテージワインならぬビンテージ羊羹!
 渋いですね~

あはは……渋い?
いささか、本日さようならをしました。
冷蔵庫も空間が、とっても増えましたから。

創作は、消えませんので、また読みたいな……と思った時に、
お付き合いしてください。
れいもんさんもご贔屓くださった、あちらの作品は、
もう少し先になるかなぁ……

時々、のぞかせていただいてます。
でも、CMで見かける彼のことは、語るほど知らなくて。
また、参加できるようなことがあれば、
参加しますね!