ありがたいねぇ……

                    ありがたいねぇ……
         給食はありがたい……しかし、給食のかっぽう着を洗うのは、ちとめんどくさい(笑)



近付く春休み……

またまた、嫌な時期ですね(笑)


学校って、休みになる前に、少しだけ『給食なし』の期間がありまして、

そこに突入してしまった我が家。

学校に出かけてくれるのはいいけれど、『ハングリー』状態で帰ってくるので、

とにかく腹減り息子は大騒ぎなのです。


午前中だけって時間のしばりは、結構色々出来そうで、あっという間ですね。

洗濯ものを干し終えたら、買い物しておこう……とか、

ちょっと掃除機かけたら、床を拭いておこう……なんて、

気持ちだけはあれこれ考えて、スタートを切るのに、

ふと時計を見ると、グルグルあっという間に回転して、すぐにご帰宅(笑)


自分のお昼なんてね、『あるもの』で済ませられるけれど、人が増えたら、そうはいかない。


学校へ行ってくれるのなら、最後の日まで給食をお願いしたい、そう切に願う母なのでした。


ありがたいものですね……給食って。






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【41 一つだけの願い】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

是非我が家にも

我が家にも給食が欲しい!!
毎日三食支度するのは、正直大変です。しかも好き嫌いの激しい人の食事は(^^;)

>自分のお昼なんてね、『あるもの』で済ませられる。 
ホント!ホント!

って、あれ?まだ春休みではないんですか?

「えるすて・・」
太郎と話をした結衣ちゃんは元気ハチュラチュ~

誠一郎さん負けてられません!太郎も本気モードに入りましたから!


そうだね、給食いいよね

yonyonさん、こんばんは

>毎日三食支度するのは、正直大変です。
 しかも好き嫌いの激しい人の食事は(^^;)

あぁ……それは大変。
我が家も、じぃじやパパさんがいちゃったりすると、
『これが嫌なら、自分でどうぞ!』作戦をとるからね。

まだ春休みじゃないのよん。
明日までなのん。
嫌だわ……

『えるすて……』

>誠一郎さん負けてられません!太郎も本気モードに入りましたから!

あくまで誠一郎モードなのね(笑)