学割投入!

                     学割投入!
               ふかしじゃなくて、石焼きなんだよね……甘くてほこほこなのは



私とばぁばのお気に入り『スーパー』。

入り口を入ってすぐに、いい匂いをさせるのは『やきいも』で、

時々1本買っては半分にし、それを昼食にして……ではない、昼食の一部(笑)としています。


近頃、こんな買い方をするのが普通になっていた『石焼き芋』ですが、

今日、久しぶりに駅前で、軽トラックに乗せて売っているおじさんを発見!

あの懐かしい『い~しやぁ~きいも~』の音も……


昔、私がまだ小学生の頃は、そろばん塾に通った友達と、わけあって食べたりしていました。

新聞紙にくるんでもらって。

当時はまだまだコンビニなんて当たり前にはなかったから、

何かを買って食べるという行為が、ものすごく特別な気がしてたんですけどね。


でも今は違うんです。おじさんのトラックのフロントガラスには


『学生証呈示で2割引』

『3本購入でサービス券』


と貼り出してありまして……

『石焼き芋』が学割になるなんて、私、今日まで思いもしませんでした。

しかもサービス券かぁ……


時代が変われば、商売も変わるものですね。






『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【41 一つだけの願い】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きです。

あーそれ、家の近くのスーパーにもおいてあります。いい匂いがして、ついつい買ってしまう。
私も姑と半分こです。昼食の一部として(爆)

私の子供のころは、駄菓子屋に”おでん”がありました。
串に刺してあって、今思うとこんにゃくと大根しか無かった様な・・・遠い記憶に??

学割がある焼き芋?初めて聞きました。
しかし我が家には学生がいない。残念!

焼き芋屋さん、夏場になると、くずきりやかき氷やに変身する(笑)

ありがとうございます。

ナイショコメントさん、
お返事はメールをさせていただきました。

季節でチェンジ

yonyonさん、こんばんは

>私も姑と半分こです。昼食の一部として(爆)

そうそう、一緒、一緒。一部として(笑)

>私の子供のころは、駄菓子屋に”おでん”がありました。

へぇ、おでんですか。私の近所にはなかったな。
うちのパパさんは、よく、『お好みもどき』の話をしますけど。

>焼き芋屋さん、夏場になると、くずきりやかき氷やに変身する(笑)

あ、そうなんだ。
我がコンビニも、冬と夏では違うからね。
商売は、時代と気候に敏感でないと。