王様の話

                    王様の話

          意外にね、このコンセントにほこりがついている時がある……危ないんだよね



本日、3月25日は『電気記念日』だそうです。

『電気』といって、思い出したのは、我が家の『つけっぱなし王』のこと。

それはパパさん。


自分がいた部屋、歩く廊下……など、ヘンゼルとグレーテルのお話じゃないけれど、

どこを移動したのかがすぐにわかるくらい、電気をつけると消さないんです。


『いなくなるのなら、消してよ』


としつこく言うのですが。


『すぐに戻るし……』


と一歩も譲らない男。


おかげなのか、遺伝子なのか、わが長男も、

どうも『つけっぱなし王』の素質が芽生えつつありまして。

母はそうならないようにと、日々、しつこく追い回しております。


ちなみに『あけっぱなし王』は次男のチビ。

そして、『置きっぱなし王』はなんとこの私。


新聞を束ねようと、ビニール紐の固まりを使えばそこに。

紐を切るハサミもその横の棚に入れてしまったり。

いつも、『元に戻せよ!』とパパさんに怒られております。


自分の悪いところには目をつむり、相手を責める点では、似たもの夫婦と言うことでしょうか。



……こりゃ、息子達の先が、思いやられるぞ(笑)






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【42 許しの壁】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

お互い様?

我が家のつけっ放し、開けっ放し、置きっぱなしの三大しっぱなしは姑。
まーもう年も年ですから、忘れてるが殆どで、仕方が無いかなと思います。

人のことは良く気が付く。
ですから『人の振り見てわが振り治せ』ですよね^^

「えるすて・・」
創のクマはどんなかな?
瑠衣ちゃんに見られたら凹むかな?(爆)

ごもっとも

yonyonさん、こんばんは

お姑さんだもんね、注意も出来ないだろうし、
まぁ、お年のせいもあるだろうしね。
我が家は、まだ発展途上の息子達なので、
なんとかしなくちゃ。

>ですから『人の振り見てわが振り治せ』ですよね^^

はい、ごもっともです。

>創のクマはどんなかな?

さぁ、どんなものでしょうかね。
瑠衣と結衣、それぞれの恋の行方、
この先も、追って下さい。