そこじゃないと思う

             そこじゃないと思う
               イメージです。これはあくまでもイメージだと思ってください。



今日は、チビを乗せてちょっぴりお出かけでした。

でもね、3月の終わりって、結構『道路工事』がありまして、車線規制のおかげで渋滞でした。

まぁ、条件はみなさん一緒なので……と並んでいたら、交差点で1台の車が入ってきて……


そこまでは当たり前のことだったのです。

でも、その車、ちょっと当たり前じゃなかったの。

完全な春とは言えないけれど、寒い冬とも言えなくなったからか、

運転席の窓を開け、片手にタバコを持ち、


『大音量の浜崎あゆみと倖田來未』


が流れる、流れる。


聞き慣れたヒット曲が並んでいたとはいえ、あの音量はあまりにも非常識だなぁと。

もちろん小心者の私は何も言えずに、聞いてましたけど。

おかげでチビの好きな嵐は、自分で流しているのに、聞きにくくて。


自分が好きなアーティストの曲を車で聴きたい気持ちは、100%理解出来ます。

私だってドライブのお供には必ずCDがついてますから。

それでも、世の中全ての人が、その人の曲を好むとは限らないでしょ?


なんだろうね、あの強烈な自己主張は。

排気ガスが出るところも、明らかに大きいし、エンジン音も威圧感たっぷりだし。

自己主張も大切なことだけれど、そこじゃないと思うんだよね。


二人に罪はないのに、しばらく両人さんの曲を耳にしたくないくらい、擦り込まれてしまった気分です。



……エイベックスのまわし者か?(笑)






 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【42 許しの壁】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ベートーベン♪

いるよねそういう人

>エイベックスのまわし者か?(笑)
多分まわし者と思いますよ(爆)

重低音がズンズンと響いてくる車とか・・

そりゃ何を聞こうが勝手だけど、マナーとか
人の気持ちとか考えよ!
とここでしか言えない私も小心者です(^^;)

ちなみに私は今、かの君が選んだクラッシック英雄版?を聞いてます。
嵌ってる作家さんの本もちょうどクラッシックを扱ってるので・・へへ

小心者の集い

yonyonさん、こんばんは

>重低音がズンズンと響いてくる車とか・・

そうそう、地面から響いてくるんだよね。
困ったものです。
こちらの気持ちなど、全く考えていないでしょう。

……私もここでしか、言えません。

>ちなみに私は今、
 かの君が選んだクラッシック英雄版?を聞いてます。

あぁ、あったよね、そういうのも。
色々なものが、どんどん遠い昔になってるよ。
活動してくれないかなぁ……
サークルもちょっと寂しいもんね。

ふぅ……