薄いとあなどるべからず

                          薄いとあなどるべからず

            ひどい人になると、目もゴーグルしないと、いられないらしいですね



今日は、コンビニパートに入った私。

花粉症もあるため、あまりレジでくしゃみをしていると、

お客様に嫌がられるだろうと『マスク』でお仕事。

今さらながら、すごいですね、マスクって。

だって、全然くしゃみが出ないんだもの。


別に、お値段の高いものではないけれど、あの薄っぺらい布(紙?)が1枚あるだけで、

どれだけ強い味方だったか。

お客様に『花粉症なの?』と聞かれて、『そうなんです』と言うと、

そこから会話が生まれたりして、ちょっと笑顔になったり……。

(その反面、マスクの中は、亜熱帯でしたけど、ムシムシして……・笑)


個人的には、好きじゃないんですよ、マスクって。息苦しくなる気がして。

それでも、もうしばらくは、お世話になろうと心に決めました。


……それって、当たり前のこと?


父と私が、毎日花粉症について『今日はどう?』と話し合いをしているのを横で聞いていた母。


『あんな小さなものに怯えてるんだね……』


だって。

まんまるの鼻をしているのに、どうして母の鼻では、花粉が暴れないんだろう。

不公平だなぁ……






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【42 許しの壁】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

化粧が(ってそこ?)

マスク、花粉症の人には大切な大切なものなのでしょうね。私はお陰様で必要ないですが・・・
めったに風邪もひかないので、マスクのお世話になることは無いですね。(どんだけ丈夫なんだ^^;)
偶に使うことがありますが、耳が痛くなるし、
お化粧が取れてしまうのが、ね~


「えるすて・・」
佐野君、太郎の思いが伝わらないのか?
そして太郎は・・
うーん(--〆)誠一郎さんどうも分が悪そうだ。

確かに、耳にはくる

yonyonさん、こんばんは
ごめんなさい、お返事は昨日しようと思っていたのに、
遅くなりました。

>偶に使うことがありますが、耳が痛くなるし、
 お化粧が取れてしまうのが、ね~

あぁ、それわかります。
だから、この時期はほとんどノーメイクな私。
鼻とかかんじゃうから、余計にとれちゃうしね。


『えるすて……』

さて、太郎が東京へ!
誠一郎はそれをどう受けるのか……
で、続く(笑)