私の想い

                  私の想い

            このストレチアの花言葉はなんでしょう……正解は、本文のラストで!



実は先日、こんなことがありました。


『創作を、原作として貸してもらえませんか?』


というお願いのメールが届いたのです。

使用料を払いますとか、簡単なことは書いてあったけれど、

その中身については触れられていなかったので、

それならばと、どんな内容で、どんな記事が載るのか、

どこでどんな人が手にするものなのか……と問い合わせをさせてもらったのですが。


……そこから全く音沙汰なし。


ショックというよりも、『またか……』の気持ちでした。

というのも、こんなメールをもらったのは2回目でして。

前回も同じような内容で、同じような返信をしたところ、お返事はなかったのです。

もし、本当に商売をしている方からのメールならば、

『他の方の内容に決まった』とかそれなりの返事を寄こしてくれるはずですよね。

だって、こちらとしては返信が相手に届いたのかさえわからず、不安なのですから。


ようするに、『いたずら』だったと言うわけです。


2回のお誘い、創作の話はそれぞれ別のものに対するお誘いでした。

私は、プロの物書きさんではないです。なので、偉そうなことは言えないと思います。

文章だってとても上手とは言えないし、自分で読み直して頭を抱えることもしばしば。

それでも、書いた創作、出てくる登場人物には、私なりの『思い入れ』も『愛着』も持っています。

『絶対に読まなければ絶交だからね!』と、友達を脅し、読者さんにしているわけでもありません(笑)


ここで、楽しいひとときを過ごしてもらえたら……、

全く知らない場所に住んでいる方と、

『発芽室』を通してお話が出来たらという思いで続けています。

ですので、くだらないいたずらに巻き込むのはやめてください。

私は、そんなにうぬぼれた人間ではないので、簡単に騙されません。


……と読むかも知れない、いたずらさんにむけて、書いてみました(笑)



ごめんなさい。楽しんで来てくれている方には、全く不要の記事なのですが、

ここでの出来事には、ここでしか反論できなくて。今日はこんな内容になりました。

これからも、ここは私と『発芽室』を楽しんでくれるみなさんとの、

交流の場所でありたいと願っています。




さて、フォトクイズの答えは、『恋に落ちたプレイボーイ』だそうです。

そんな花言葉もあるんだね。

『あなたもついに、本当の恋に落ちたのね……』なんて、

女性のメッセージがついた、この花束をもらったホストが、

『フッ……』と笑う姿を想像した私です(笑)

あはは……妄想病気、進行中!






 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【44 近付く足音】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

妄想

>『創作を、原作として貸してもらえませんか?』ええっ!いたずら?
そりゃ酷い。創作書いてる身としては、もしかしたら自分の作品が世に出るかも?夢みたいだけど、そうなったら良いな~くらいは思ってますよ。(私はとてもとてもですが^^;)

ドラマ化なんてなったら凄いよね♪
あーー主演は当然あの方で❤

「えるすて・・」
太郎なかなかやるじゃん!
誠一郎さん、仕方が無い、諦めて私にしたら?

失礼でしょ?

yonyonさん、こんばんは

>そりゃ酷い。

ネットだから、どうせ顔も見えないし……という裏が見えて、
余計に醜いでしょ?
私も最初は驚いた。でも、2回起こると、冷めてくるわ(笑)

>ドラマ化なんてなったら凄いよね♪
 あーー主演は当然あの方で❤

あはは……『リミット』を書いている頃は、いつも彼を想像していたけれど、
近頃、すっかり吹っ飛んでます。
あまりにも活動してくれないから、
ちょっと年齢が……(笑)


『えるすて……』

>太郎なかなかやるじゃん!
 誠一郎さん、仕方が無い、諦めて私にしたら?

ふふふ……
yonyonさん、そんなに誠一郎は甘くないよぉ……
ということで続く!