春ですよ!

                    春ですよ!

    ドトールの 『さくらラテ』 です。このクルクルの渦が、『天才バカボン』を思い出させる……(笑)



昨日、今日と強烈な風が吹きましたね。

自転車に乗りながら、坂道でものすごく抵抗を受けてしまって、さらに疲れ度合いが倍増でしたから。

みなさんは吹き飛ばされませんでしたか?

体ではなくて、家の鉢植えだとか、ゴミ箱とか……ですよ(笑)


まぁ、春はそういうものですからね。

それでも、毎年見ているご近所さんの桜が開花したことに、疲れもふっとぶ気分です。


4月になったとはいえ、私の生活は、あまり変化を見せていませんが、

コンビニパートのお仲間さんは、入れ替わりの時期で、数名代わりました。

学生は就職を決めて辞めていったり、また新しく学生になったことで入ってきたり……


それにしてもね、我が長男は13才。

コンビニのお仲間さんの中には、高校生もいまして。


『うちの子と3つくらいしか違わないの?』


と、驚くばかりです。


『教えてください……』


なんて、ペコリと頭を下げられちゃうと、

『いいよ、いいよ、何でも聞いて!』と、その気になる私。

人はこうして気持ちよく使わないとダメだよね。

我が息子に『素直な子には優しくなるよ』と言ったところ、


『俺だって、外では良い子だよ!』


と、あったり前のように言い切ってました。



やだやだ……

そんな使いわけをいつの間に覚えたんでしょう。

サンタクロースがやってくると、ウキウキしていたあの息子は、どこへ行ってしまったのか(笑)


まぁ、また新学期が始まり、自分の時間が増えそうなので、

細かいことをグダグダ言うのは辞めておきましょう。

明日のおやつは、いただきものの『さくらカステラ』の予定です。


春、春……






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【44 近付く足音】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

春よ~♪

春ですね~~いろいろ動き出す時。
卒業に新入生、そして進級組。
中学2年生ですね。益々生意気になる年頃。
(あの方は何時になったら動きだすのかしら?
そろそろ冬眠から目覚めてほしいわ!)

男の子ってあまり話さないから、学校のこと知らないことが多い。
そして女の子のことも・・・知らぬは親ばかりなり。

「えるすて・・」
男って現金ね、おだてれば木にも登るか創?

あれれ?

yonyonさん、こんばんは
ごめんね、順番がおかしくなった。
お返事、したつもりだったんだけど……

>中学2年生ですね。益々生意気になる年頃。
 (あの方は何時になったら動きだすのかしら?
 そろそろ冬眠から目覚めてほしいわ!)

我が息子は、ますます生意気度を増してます。
が、母親も対応に少しなれてきました(笑)
私達の『彼』の冬眠は、長いよね……
『いい年齢』がどんどん失われるよ。

気づくと、恋愛ものが似合わない年になりそう。


『えるすて……』

瑠衣のために、木に登り始めた創(笑)
もう少し、お付き合いしてね。