70円、世界の旅

                    70円、世界の旅
                  50円は『オシドリ』で、70円は『シジュウカラ』でございます



お兄ちゃんのお友達が、お父さんの仕事の都合で、なんと『香港』へお引っ越しをしました。

それがつい先日、ハガキをくれたのです。


『こんなふうに元気だよ!』


の子供らしい、意味のないイラスト満載の(笑)


いただいた手紙には返事をしましょう……という当たり前の作業をこなし、

お兄ちゃんも負けずに、わけのわからない絵を書き添えて手紙を完成させたのですが、


『切手はいくらなの?』


という疑問。


私、エアメールを出したことがありませんでした。

『香港』までいくらなのかも知らずに、今日郵便局へ。


『ハガキはどこでも70円です』


と受付の方。


思わず安いんだなと思った私。だって国内50円でしょ? 

人間が日本を飛び出し、船や飛行機で旅をしたら、

国内旅行の何倍かかる? しかも、どこでも同じ料金なんて……と、

意味なくブラジルやアルゼンチンを旅するイメージが浮かびました(笑)


でもねぇ、本当に安くないですか? 

ポストに投函してから、人の手をあれこれ煩わせる手間を考えたらねぇ……


……そうでもないかしら(笑)


なんだか今日は、イメージだけで旅行してました、私。






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【45 二人の父】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント