にほんじんこころ

                       にほんじんこころ

         この後、元気に飛び出してくる『ケムシーズ』のことなど、誰も考えてはいない……



我が家のご近所は、桜が満開になりました。

少し大きめの公園では、あちこちにゴザが敷かれ、ほろ酔い気分の方があふれてましたから。


色々な花があるのに、やはり『桜』は特別なものなのですね。

特に花にこだわりを持たない私も、桜が咲く時期には、ウキウキするし。

『桜が咲いたね……』だけで、ご近所との話ネタになるんですから。


あの……ソメイヨシノのピンクとも白とも言い切れない色とか、

1週間くらいで散ってしまう儚さが、日本人の心をうつのかもしれません。



季節の風物詩、でも1週間で散ってしまう……

1週間で無くなる……



なぜ、セミにはそういう感情を持てないのだろうかと、ふと考えた私。

あの『ミーン』という鳴き声が、奥ゆかしくないからだと結論づけました(笑)



『うるさい!』のはダメなんだね、『控えめ』じゃないとさ。



さて、春のウキウキ気分とはうらはらに、創作の貯金があやうい状況です。

来週、思うような時間が取れないと、『ストライキ突入!』かと思いましたが、

明日はちょっぴり時間がありそうなので、窓からお花見しながら、進めたいなぁ……






 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【45 二人の父】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

桜三昧

今年は桜三昧?先月は河津桜を。
そして昨日は靖国神社に桜を見に行きました。
満開宣言のせいでしょうか、物凄い人出。桜より人の方が多かったのでは?

水曜日頃雨が降るそうですので、最後の花見かもしれませんね。
風に舞う花びらの何とも言えない風情が心癒します。

今週末は山梨県北杜市の“神代桜”を見に行こうかな?と・・

「えるすて・・」
きゃ結衣ちゃんさり気無くそんな告白(#^.^#)

出がらしなんて人間は居ないってこと!

それぞれの良さがあるよね

yonyonさん、こんばんは

>今週末は山梨県北杜市の“神代桜”を見に行こうかな?と・・

おぉ……本当に桜三昧ですね。
桜はそれぞれ、花のつき方も、色も違っているし、
時期も違っているもんね。

今日は本当に満開でした。
近所の桜並木では、たくさんのカメラマンさんたちが、
構えてましたよ。
でも水曜の雨で、散ってしまうだろうね。
まぁ、それがいいんですけど。

『えるすて……』

創も、少し思うところもあるはずで。
見方を変えたら、案外上手くいくかもしれません、平田家も。