こうなったら、見てみたい!

                 こうなったら、見てみたい!

           『強い』と言われて、その通りになる……思うより簡単なことじゃないよね



まず、同じ競技を長い間続けていくことも難しい。ましてや、人より上手くなることはもっと難しい。

さらに、うまいだけではなく結果を出すのはさらにさらに難しく、

『オリンピック』なんて、全く別次元の話。


昨日のことになりますが、いやぁ……北島選手、決めましたね。

私は、水泳競技の関係者でもなんでもないですが、もう無理なんじゃないの? と勝手に考えていました。


だってね、水泳ってイメージ的に、『若い』って気がしませんか?

2連覇を果たした北島選手も、もう29才だし。

ここ何年かの大会では、優勝しているイメージもなかったし。

……とね。


でも、強かった。

ただの強さじゃないですね、精神的にものすごく強い人でした。

『自分に勝つ』ことって、もっとも難しいことではないかなと。楽に生きようともし思うのなら、

『2連覇』をひっさげて、解説者にも、指導者にもなれていただろうしね。


それをあえてここまでチャレンジする気持ち。

本当に頭が下がるとともに、頑張って欲しいなと思います。

こうなったら見たいよね、『3連覇』


北島選手をはじめとした、『水泳代表』のみなさん、おめでとうございました!






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【45 二人の父】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ニッポン!チャチャチャ!

ロンドンオリンピック水泳陣は期待大ですね。
北島君は本当に凄い。4年に一度しかないチャンスをちゃんと掴む。しかも記録を塗り替えて・・・
どれほどの精神力なんだろう?きっと人には言えない沢山のものを抱えながら、歯を食いしばって努力をしてるのだろうね。『頑張れ!日本!』震災なんかにめげないぞ!の精神で。応援にも熱が入りそう。

「えるすて・・」
誠一郎さん何企んでるのかな?
私情を挟むようなことは無いと思うが・・・

応援、応援!

yonyonさん、こんばんは
そうだよね、水泳陣期待大だよね。
標準記録だの、順位だの、
厳しいところをクリアしたメンバーだもの。

みなさん準備万端! で、その日を迎えて欲しい。

本当に、どれくらいの練習量と、精神力と……
なんだろうね。


『えるすて……』

>誠一郎さん何企んでるのかな?

企む? あはは……さて、どうでしょう。
太郎と勝負ですからね。
何が起こるのか……は次回で!