やっと修正

                      やっと修正

               もうずいぶん前に購入したので、今は売ってないんだろうな。



我が家の時計、通販で購入したのですが、毎時間『犬の鳴き声』が聞こえる時計なのです。

犬の種類も12種類ありまして(まぁ、数字の数だけということですね)、

その時間ごとに、違う泣き方をしてくれます。


しかし!


1週間前からちょっと電池切れだったのか、『約30分遅れ』状態が続いておりまして。

それならばすぐに電池を替えたらいいのに、


『30分遅れなんだ』


という事実が、公認事項と変わってしまい、なんだかそれはそれで通用するという、

とんでもなく『手抜き』状態に。


慣れって恐ろしいものですね。

3日もすると、見ただけで正確な時間がわかるようになってしまって。

8時30分から9時のニュースが始まっても、それを当然と受け入れるようになっていました。


だが、しかし!


新学期が始まり、朝の1分が勝負……となり始めたら、

さすがに計算するのが面倒になったので(って、そこかい!)、本日電池をきちんと交換することに。

犬がちゃんと鳴いてくれました(笑)


そうだよね、時計は正確に使わないといけないよね……と、

のんびりももんた家のみなさんは、お茶を飲みながら思った次第です。


……正確な時計の見方に戻すまで、2、3日、かかりそうです(笑)






本日更新! 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【46 消えた男】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

シベリアンハスキーは?

素敵な時計ですね。ワンワン!キャンキャン!なんて鳴くのかな?
1時は一回だけとか?わ~それだと12時は煩いね。
勝手に想像して勝手に煩がってる(爆)
シベリアンハスキーはいるのかな?我が家で飼っていた。
今でも鳴き声を思い出すワン!

時計は正確でないと!

「えるすて・・」
おーー!誠一郎さん、凄いこと結衣にやらせようとしてますね。頑張れ!結衣。
忙しくなって太郎との時間が減り、その分誠一郎との
繋がりが強くなる?
やるじゃん誠一郎!このこの・・

癒されますよ、結構

yonyonさん、こんばんは

>素敵な時計ですね。ワンワン!キャンキャン!なんて鳴くのかな?

そうそう、ワンワンもあるし、クゥーンもあるしね。
本当にこの犬、そんなふうに鳴く? という疑問符もありますが。
シベリアンハスキーはなかった。
どちらかというと、小型、中型犬が多いかも。

『えるすて……』

>忙しくなって太郎との時間が減り、その分誠一郎との繋がりが強くなる?

うふふ……誠一郎が、彼なりに動き出しました。
まだ結衣には疑問符だらけでしょうが。
これがどう影響するのか、それは後々。