思い出したよ

                   思い出したよ

                       当時の表紙とは違いますが……



この前、『50の質問』に答えた私。その中で『好きな恋愛漫画は……』という質問がありました。

その時に、ふっと思い出したのが『かくれんぼキッス』という漫画でして。

細かい内容なんて全く覚えてないですし、結末がどうだったかも忘れてしまったのですが、

この主人公が『従兄弟同士』……


『エ! 従兄弟同士って恋愛してもいいの?』


と子供ながらに、当時驚いた私です。

『お初の漫画恋愛』(キャラに恋する)がこれでした。

いや、だからといって、自分の従兄弟に恋愛感情なんてなかったですけど(笑)


……ちなみに叔父さんはダメなんだよね、法律的に。


主人公の女の子(カッチ)が好きになる従兄弟は『弓高くん』。

運動神経もよくて、人気者の男の子なんですが、お調子者だった気がするんだよな。

キリリとした男ではなかったはず。私が漫画の中で憧れた1番最初の男性だったかもしれません。

そんな昔のことを思い返して、ネットで当時のあらすじを調べてみたけれど、

わからなかった……さすがに昔すぎて、話題にもあまりならないのなぁ……


この漫画、ご存じの方いるだろうか……週刊マーガレットに連載されていて、

友達の家で、何度も読みました(買わないんだわ、私・笑)


作者の星野めみさんは、現在も漫画を書いていらっしゃるようです。

いいですね、長く仕事が続けられるのは。当時とはネタも違うでしょうがね。


それから私の『漫画恋愛』は、はいからさんが通るの『伊集院忍』になり、

さらに『タッチ』の上杉達也へ続きました。

その『タッチ』が今度、26年後を舞台にまた連載されるそうです。

ちょっと見たいような、でも、当時のイメージと変わるのが怖いような複雑な気持ちです。


……初恋の人には、今、会いたくない


そう思いません? いや、その人に今の自分を見せたくないの方が正しいわ。

『えるすて・りーべ』のようなことにもならないですしね(笑)

もう一度読んでみたくなりました『かくれんぼキッス』。

もう、友達も持っていないだろうな……きっと。


……って、あくまでも買おうとしない私(笑)






 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【47 追われる人】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

話は尽きない

『かくれんぼキッス』は覚えがないです。
いとこ同士で?何だか背徳感があって萌え~(古!)

背徳と言ってる時点で私はいけない妄想を・・

私のマンガキャラの初恋は『ベルばら』のアンドレです❤
目を失いながらも愛するオスカルに愛と忠誠を捧げ、命を投げ出した。まさに男の中の男♪

はいからさんの伊集院忍さんも好き!
エースをねらえ!の宗方コーチも!
セイントアダムスの原島森生(これは知らな?)
あの方に演じていただけたなら❤

話し出すときりがない!


「えるすて・・」
誠一郎さん、攻めてきますね。
結衣には何故?なんだろうに・・・

北海道か・・・うーん(--;)

漫画キャラは不滅だね

yonoynさん、こんばんは

そうか、かくれんぼキッスには覚えがないのね。おそらく知らない人の方が多いかも。
ベルばらの有名さからすれば、比べられないと思うし。

>私のマンガキャラの初恋は『ベルばら』のアンドレです❤

あぁ、わかる、わかる。
アンドレは隠しているんだよね、目のことをオスカルに……あぁ、思い出すよ、私も。
yonyonさんは正当派二枚目好みだね。
色々と演じてもらいたいのにねぇ、時間だけが過ぎていく……

『えるすて……』

動き出したあれこれ。
もう少し、お付き合いください。
いつの間にか300ページ越えてますけど(笑)