プレッシャー

                        プレッシャー

             心地よい距離感を、保ちましょうよ、駐車場でも、人との関係でも……



本日、車で買い物へ。

子供が一緒だと、つい『さっさと済ませよう』と思ってしまって、

『どちらがいいかな』と吟味する気持ちになれないのですが、

今日は一人だったので、思う存分悩むぞ! と(買うぞ! じゃなくて……)出かけました。

そのお店は駐車場に入る前にスロープを登りながら待つのですが、

坂の途中で止まるのって、すごくプレッシャーになりませんか?


もちろん、オートマですから、すぐにブレーキからアクセルへ足を動かせばいいんですけれど、

もし、『踏み損ねたら……』と思うと、ドキドキしちゃうんですよね。



……この駐車場の悪条件が、普段、この店をついつい、避けている理由なのですが。



みなさん、同じような感覚を持っているからなのか、少し広めに車間距離を空けていました。

しかし、なんと私の後ろについた車は、『ピタッ』とつけてくる、つけてくる……

そんなにギリギリに詰めたって、早く進まないんだし……

と思っても、相手は譲らずに、思いっきりプレッシャーをかけてきました。


本当にプレッシャーですよ。

それでさ、もし、私が『あ!』となって、後ろの車にぶつかったら、もちろん私の責任なんだよね。

手に汗握る、坂道発進でございました。

下手なサスペンスドラマなんかよりも、もっともっと怖かったわ(笑)






 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【49 狙われた人】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ここで?

昔パート勤めをしている時に坂道発進で苦労したことが、
マニュアル車でしたからね~~そりゃもう緊張して手に汗握っちゃいましたよ(^^;)

私って性格が悪いから、遅い車の後についてしまうと
偶に“あおる”ことがあります。
ぴったり後ろについて早く!とばかりに・・
嫌な女です(笑)
でももうしないと決めました!

京都で立て続けに起きた事故。(事件といってもいい位)
無免許で居眠り。しかも以前にも無免許で捕まっている。
被害者は居たたまれませんね。お腹の中の赤ちゃん。
他人事では無く気の毒です。え?私が妊娠じゃないですよ。(って誰もそんなこと思わないか。^^;)
次男のお嫁ちゃんが、今3カ月なの。
へへへ・・秋には私おばあちゃんです。
誰にも言ってないのに、ここで告白しちゃいました。

おばあちゃまなのね

yonyonさん、こんばんは

私も、免許を取ったのはマニュアルでした。
今じゃ、運転することは不可能だと思いますが。

>偶に“あおる”ことがあります。

なんで? ダメダメ、それは……
私のような小心者の人だったら、ベトベト汗だよ(笑)
やめましょう。

そう、ここのところ事故の報道があって、
本当に辛いです。
(創作の中に重なる部分もあって、ちょっと考えたりして……)

>次男のお嫁ちゃんが、今3カ月なの。
 へへへ・・秋には私おばあちゃんです。

おぉ! おめでとうございます。
待っている間も楽しいだろうね。
赤ちゃんのプクプクお手々は、本当にいいものです。
秋かぁ……
いいなぁ……