そう、一歩ずつだ!

                  そう、一歩ずつだ!

                 SMAPの画像は、使えないので、『空』の画像を……



さて、4月ももう終わりになりそうです。

来た来た、GW。

いえ、『発芽室』にお越しのみなさまなら、知っているGW


『ガンバレ、私!』


しばらくは、お昼だ夕食だ! の叫び声の中、あたふたしそうです(笑)



そして、毎度の恒例(……ともいえないか?)今回の『朝ドラ』

『梅ちゃん先生』見てますよ、毎日。

これからどんどんヒロインが成長していくのでしょうが、

実は私がドラマの中身よりも今回嵌ったのは、SMAPが歌う主題歌


『さかさまの空』


いやぁ……久し振りに嵌ってますね。

今や国民的なアイドルとなったSMAPでも、朝ドラ主題歌は初めてだそうで、

しかも、今回は草なぎ君も、中居君もドラマをやっているのにも関わらず、

誰も出ていない『朝ドラ』主題歌を歌う。


……これだけでも、力が入っている気がします。


女性に向けた応援歌のように思えますが、

歌詞を聴きながら『そう、そう!』と思わず頷きたくなるんですよ。

器用じゃないけれど、一歩ずつ進んでいけばいいんだよ。

さぁ、前を向こう! と背中をポンと押すような、優しい歌詞です。

好きなんですよね、私自身、不器用だけれど、懸命な人


……って、『発芽室』に来て、創作を読んでくれている人は知ってくれているか。

あなたの創作、そんな主人公ばかりじゃない! と声が聞こえそうです(笑)


これは今年の紅白、トリ間違いなしか?

もし、聴くチャンスがあったら、聴いてみて下さいね。

どことなく手話らしく見えるサビ部分の手の振りも、素敵です。






 『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)
                                                 


ただ一人の人を、愛したいだけなのに……25年前から巡る、運命の糸は……
『Ripple of the love』は 【50 隠れた真実】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

Q太郎さん

『梅ちゃん先生』久しぶりに見始めた朝ドラだったのに、
気づけば最近見逃して・・・

SMAPか~と聞いていた。
でもこう言ってはなんですが、あまりお上手と言えないグループで、(ファンの方ごめんなさい)
主題歌なんだから失敗は無いと思いながらも、
冷や冷やしながら聞くってどうなの?(^^;)

サークルのお仲間のご主人が5月21,22日に出演なさると。
この日だけは外せない!(って毎日見ようよ!)

あらあら、そうなの?

yonyonさん、こんばんは

あれ? 堀北さんがちょっと……だって言っていたから、
見ていないかなと思っていたよ。
(あ、そうか、もう見なくなったんだ・笑)

まぁね、SMAPは上手とは言えませんけど、
曲の雰囲気は結構好きなものが多いです。
特に今回は、気に入ってまして……

>サークルのお仲間のご主人が5月21,22日に出演なさると。

あ、そうなんだ。
タイトルの名前に、関係あるの??