心が通じる時

夏のお祭りで、子供がすくってきた金魚が2匹、今日も我が家の水槽を楽しそうに泳いでいます。

『僕が毎日ご飯をやって……』

……と、夏休みくらいまでは、張り切っていた息子ですが、季節の移りとともに、
気持ちもあっという間に変化して、熱く燃えた夏の恋を忘れ去ってしまったような状況です。


なので、この私が地道に毎日エサをやり、父が水槽の掃除を週に1回してくれています。
プロフィール写真の通り、我が家には愛犬がいるのですが、嬉しかったら尻尾を振ったり、
怒ったらうなったりと反応があるんです。

でもね、金魚なんて鳴かないし、動きも同じだし……と思っていたら、
まぁ、近頃は私が水槽に近づくだけで、口をパクパク開けながら水面にあがってくるんですよ。
小さい方の金魚(ちなみに金二郎)などは、エサを食べた後、舞います!


あ、笑った人、本当だよ、本当に踊るんだから!


どんなペットも、心が通じるものなのだと、日々感動している私です。




【お知らせです】

拍手コメントをくださる方がいらっしゃって、某サークルに戻ってお返事をしていたのですが、
HNが別の方もいて探せなくなることもあり、出し忘れのないように、お返事は同じように、
書いていただいた記事のコメント欄にさせていただきます。

ただし、内緒……にしてほしい方だと思うので、『拍手コメントさん!』としておきます。
各自で読み取ってくださいね!

勇気を出せるときがきたら、ぜひぜひ、コメント欄の方へ、入れてみて下さい。
(下のCMというところをクリックすれば、コメント出来るようになりますよ)



【S&B】 青山祐作第9話まで…… 【S&B】 
リミットⅡ 深見亮介18話まで…… リミットⅡ
よかったら立ち寄って下さいね!

コメント

非公開コメント

はじめまして

いつもブロコリで創作読ませて頂いています。リミット大好きです。プリントしてファイル作ってるんですよ。可愛い赤ちゃんは、まだですか?待ってるんだけどな~あ! 本当はどきどきしながらコメントしてます。私、ブロコリでは深海に潜んでいてどうしても浮上出来ないんです。笑わないで下さいね。最近ここを知ってお邪魔しています。勇気を振り絞って赤ちゃんリクエストをしに浮上してきました、楽しみに待ってます。

浮上、ありがとう!

いにこさん、こんばんは!
勇気を出しての浮上、とっても嬉しいです。v-352

えっとですね、1月21日の(坊主ですみません……)の記事でも書いたのですが、
『深見家』単発ですけど、書きましたe-319よ!

現在サークルでの連載が残っているので、それが終わってからだと思いますが、
また、出す時にはお知らせしますので、のぞいてね!

そうそう、浮上してくださったのですから、どんどん楽しんで下さいv-363

???

お返事ありがとうございます。急いでブロコリに行ってきました。なぜなぜ
有りました、赤ちゃん。まったく記憶にありません。???がいっぱい如何したんだろう、リミットを見逃すなんて・・・・・・・!でも、有難うございました。これで少し落ち着いて次を待てます。サ-クル大変そうですが、がんばって下さい。こんな事しか言えませんが待ってます。あつかましいお願いですが、女の子でお願いします。我家はむさくるしい男2人なもので、可愛い女の子にめろめろな深見さんが見たいです。(希望です)

いにこさん、ごめんなさい!

いにこさん、さっそく確かめてくれたんだ、ごめんなさい。
21日の記事っていうのは、このブログの中のことです。

21日に書いた記事の中で、『深見家』のことを書くよ! とお知らせしたんですよ。
だから、まだサークルにもブログにも載ってません。
(ごめんなさいね、勘違いさせちゃって……)

サークルで連載中の『ベルウッドへようこそ!』が終わってから載りますからね!

もう少し待っていて!

ももんたさま
いつも楽しませていただいて感謝!!です。
金魚の記事に思わず反応!!!!

うちも坊主2人。
下のが小4の頃、魚捕りにはまって毎日川で魚をとってきました。
おかげで水槽が45cm、60cm、90cm・・と大きくなっていき、
でも息子は段々忙しくなっていつのまにか水槽の管理は私の役目に。
そして14年。
まだその時のフナが生きていて
水槽の掃除とえさやりが続いています。

その息子は魚に魅せられ魚の研究がしたくて大学へ。
一番好きなものは趣味にするから・・と魚でなくて海洋物理に進み
1年の3分の1を北極海でプランクトンをとって何やらやってます。

今日もフナにえさをやりながら
ももんたさんを思ったことでした。
はい、ちゃんと魚も世話するものをわかってくれてます。

今夜は某サークルの更新日。
楽しみにお待ちしております。

お魚博士ですか?

swimmamaさん、こんばんは!


>うちも坊主2人。

あぁ、もうここだけで親近感がさらにUPe-70ですよね、
それにしてもフナv-22914年はすごい。
プロフィール写真の犬が14歳ですから、同じ歳ですね。


>その息子は魚に魅せられ魚の研究がしたくて大学へ。
 一番好きなものは趣味にするから・・と
 魚でなくて海洋物理に進み
 1年の3分の1を北極海でプランクトンを
 とって何やらやってます。

すごいですね、ちゃんと勉強が生きているじゃないですか。
うちの坊ちゃまは全然、その傾向はないです。
なんせ、高校球児e-45になった後、大学で箱根駅伝v-30に出るつもりですので(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます