マイチャレ終了

                    マーブルチョコ




昨年11月からほぼ2日に1回の割合で更新してきた『えるすて・りーべⅡ』が、

今日で完結を迎えました。


最初からスタートと最後は必ず……と決めていたので、このようなラストシーンとなりました。

とにかく細かくUPしていくため、あまり込み入った話には出来ないだろうなと考え、

『ほわーん』と流れるような話にしようと思いながら書きました。


ですので、タイトルも『First Love』でも『初恋』でもなく、

『えるすて・りーべ』だったのですが(笑)


先日までこちらにUPしていた『Ripple……』とは違い、大きな出来事などもあまりなく、

毎日の積み重ねをしていったようなものでしたが、楽しんでもらえたかな。


初めての『FC2 小説』での連載、色々と難しいところもあったけれど、

なんとか終われてほっとしています。

あまりにも趣味嗜好の違うランキングのメンバー内にポツンと入っていることが不思議で、

途中、『このままでいいのだろうか……』と考えたこともありましたが(笑)。

また、活用することもあるかもしれないですけど、しばらくはブログのみの創作活動でいきますね。


コメントをいただけるのが一番嬉しいのですが、なかなか難しいのかな。

あちらが難しければ、こちらでもOKです。ぜひぜひ! ご参加下さい。



『はーとふる・ぷち』もコツコツと連載中です。こちらもよろしかったらお付き合いください。






最後までお付き合い、ありがとうございました!
『えるすて・りーべⅡ』 はこちらから (携帯の方は、左のリンクから)

                                                 


普通の女の子史香と、人気俳優淳平の恋のお話
『はーとふる・ぷち』は 『わがまま【9】』 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

いつも楽しみに読ませていただいています。本当に久しぶりのコメントでごめんなさい。
毎日、いろんなお話と出会えるのが楽しみでした。どんなに仕事で遅く疲れて帰っても、必ず訪問してからでないと眠れません。
自分だけ良い思いをして、お返しができていませんでした。
ももんたさんのお話、読みやすくて、登場人物が何だかすぐ身近に実在していそうで、親近感があります。
今までもFANでしたし、これからもずっと大好きで追いかけて行きますね。
恥ずかしがり屋なので、本当にたまにしかお返しができませんが、どうか創作活動を続けて行ってくださいね。

また、新しい物語を待っていますね。

お疲れ様でした

『えるすて・りーべⅡ』、お疲れ様でした。

すみません。FC2の方は、まだ読んでいる途中です。

あーもっと読みたいーと思いながら、読書中断で、
家事に追われたりしてます。

こらからも執筆頑張ってください!

これからもよろしくお願いします

hiroさん、こんばんは

>どんなに仕事で遅く疲れて帰っても、必ず訪問してからでないと眠れません。

うわぁ……ありがとう。
私自身が楽しんでいる創作に、
みなさんが癒しを重ねてくれることが、とても嬉しいです。
こんな一言が、私にとって、ものすごく大きなパワーになるんですよ。

>登場人物が何だかすぐ身近に実在していそうで、親近感があります。

隣にいるような、すぐそこであるような……を
目指しています(というか、書けません・笑)
その分、読みやすさを感じてもらえるのかな。

……嬉しいなぁ(笑)

コメントは、確かにたくさんいただいた方が嬉しいですけど、
無理は出来ません。
それが嫌で読むのも辞めちゃうのは、余計に寂しいので。
出来る範囲で、なにかアクションをいただけたら、
それで十分です。

これからも、お気楽にお付き合いください。
ありがとう。

これからもよろしくお願いします

天川さん、こんばんは

>すみません。FC2の方は、まだ読んでいる途中です。

いつでもどうぞ。
消えちゃうことはないはずなので。
主婦は大変ですよね、やることが色々とありますから。
(って、私もそうなんですけどね・笑)

これからも、お互いに楽しみながら続けましょう。
コメント、ありがとうございました。

誠一郎さんは幸せに?

「えるすて・・」
この書き出しでずっとコメント載せてきたけど、
それも今日でお終い。
なんか寂しいな~(TT)
結衣も瑠衣も身近にいそうで、親近感が湧きます。
それぞれが自分の未来を信じて頑張れ!

誠一郎さん、私の胸に飛び込んでいらっしゃい!
と最後まで誠一郎の応援団でした(^^;)テヘ

ももちゃん、お疲れ様でした。
色々チャレンジするその姿勢にエールを送りたいです。
これからもどんどんチャレンジして下さい!

誠一郎は……

yonyonさん、こんばんは

>結衣も瑠衣も身近にいそうで、親近感が湧きます。
 それぞれが自分の未来を信じて頑張れ!

ありがとう。
身近な存在として、キャラを捕らえてもらえたら、
それが一番嬉しいな。

誠一郎に関してと、瑠衣と創のストーリーについては、
あえて細かく書くことを避けました。
少し時間を置いた時、『書きたいな……』と思うことが
あるかもしれないしね(笑)

それまでは、yonyonさんのところへ、送っておきましょう。

毎回、コメントをありがとう。
これは簡単に言うほど、簡単なものじゃないので、
本当に感謝でいっぱいです。
これからも、無理ない程度に、おつきあいくださいね。

新米のファンです

『FC2小説』のほうにはごくごく簡単な感想を投稿させていただいたのですが、
改めてこちらにもお邪魔させていただきました。

私、元々読書好きの空想好きではあるのですが、ここ数日「ネットにも色々あるのでは?」と思い立って、
検索していたところ、昨日『FC2小説』を見つけ、『えるすて・りーべ』に出会うことができました。

しかもなんとラッキーなことに、『えるすて・りーべⅡ』完結直後のタイミングで!!!
(私、一気読み派なんです)

「込み入った話には出来ないだろうなと考え・・・」なんて信じられません。
仕事シーンでの各登場人物(特に女性!)の立場設定とか、実業団チームの難しさとか、
もちろん遠距離恋愛のもどかしさとか、本当にしっかり組み立てられていて、
厚みのある物語だったと思います。
特に後半の葛西さんの想いには泣けました。

瑠衣と結衣の居酒屋トーク、大好きです!
勝手ながらドラマ化した時の配役まで考えちゃいました。
(こういうの失礼でしたらごめんなさい。)
今のところ、パッと思いついたのは、
瑠衣:戸田恵梨香さん、結衣:貫地谷しほりさん、なのですが、ももんたさんのイメージはいかがですか?
創は・・・岡田将生さんなどいかがでしょう?

『えるすて・りーべ』のおかげでよい週末を過ごすことができました。
リフレッシュしてまた明日から仕事がんばれます。

いやぁ……

fujiさん、こんばんは

>毎回ラストの幸せの部分が短いので
 個人的には後3行追加希望です
 (エルステ)は特に思いました。

あぁ……そうですね。
とくに今回の『えるすて・りーべ』は結衣と瑠衣の会話で始まりと終了を迎えようと決めていたので、より淡泊だったかも……

そこは『はーとふる』シリーズで取り返せるように、頑張ります(笑)

嬉しいです

you01さん、こんばんは

あらためて、こちらでごあいさつさせていただきます。
『FC2小説』でも、コメントありがとうございました。

『読んだよ』の一言が、とてつもなく大きなパワーを与えてくれます。
懲りずにまた次へ、次へ! と指を動かす私(笑)

『えるすて・りーべ』のシリーズは、私の創作には珍しく、家族が一切登場しないのです。
オフィスで起こる出来事を中心に書いたつもりなので、自然とそうなりました。
全ての業界を知っているわけではないですが、少しでもリアルに見てもらえるように考えたので、
こうして高評価をいただくと、恥ずかしいような嬉しいような気分です。

『居酒屋トーク』、いいでしょ?
女同士で、遠慮無く語る二人が、この話の中心ですが、
配役を読ませていただいて、『あぁ……そうなんだ』と妙に納得してしまいました。
全然失礼ではないですよ、どうぞ、どんどん空想して下さい。

……太郎と誠一郎は、浮かびませんでしたか?(笑)

これからも、よかったらお気楽に遊びに来て下さい。本当にありがとうございました。

配役空想

ももんた様、大変丁寧なお返事コメントありがとうございました。
『FC2小説』のほうでは”you01”のIDが使えず、”you01fc2”としていたこと、
書き忘れておりました。わかりにくかったですね。失礼しました。

さてさて、配役空想です。
誠一郎さんは、及川光博さんv-363
(これ、我ながらけっこう自信のキャストです。銀縁のメガネも似合います!)
葛西さんは・・・こんな素敵な薬を演じられる人はいるのか!?と目下思案中です。
いま、金曜日のドラマ「もう一度君に、プロポーズ」見ているので、
どうしても竹野内豊さんがチラついてしまうのですが、もっと若いはずですよね。
あ~~~葛西さんは難しい!

そして、創ですが、昨日は岡田くんと書いたのですが、
瑠衣が戸田恵梨香さんだったら、創と瑠衣のツーショットがちょっとどちらも細すぎますよね。。。
ということでキャスティング変更です。
創は溝端淳平くんでいきましょう。

ごめん、岡田くん、降りて・・・i-235

お、そう来ましたか

you01さん、こんばんは
ももんた様……なんて書かなくいいんですよ。
『ももんたさん』とか『ももちゃん』とか、みなさんと同じようにして下さい。

そうでしたか、誠一郎は及川さんですね。
確かに、メガネも似合うかも。
彼って、意外に演じる幅もある人だし、面白いかもね。

太郎は難しい?
年齢的に、難しいかなぁ……

岡田君でも溝端君でも、どっちもイケメンです。
創……ガッツポーズしているかもしれません(笑)

これからも、色々と配役を想像しながら
読んでもらえたら、私も嬉しいです。