なんとかなる……と思う

                     なんとかなる……と思う
                  この曲を聴いたとたん、浮かんできたお話です。



カレンダーが5月から6月に移ろうか……という昨日、

『ももんたの発芽室発信、限定創作』としては4作目『ケ・セラ・セラ』がスタートしました。

(はーとふるとTRUTHは、スタートがサークルなので、含めていません)


1話を短く設定し、ちょこちょこと更新をしていくつもりです。

前回の『Ripple……』に比べるとほぼ半分の長さなので、書いていてもあっという間に到達しますし、

シーンもワンシーンのみ……なんてこともあります。


主人公の和(のどか)がどんな女性であるのかは、あえてここで語らず、

読みながらみなさんに感じて欲しいところです。

そして、この先登場する男性陣も、色々と特徴がありますが、それも読みながら覚えていってください。


主人公の心情をのぞける『1人称』(本人が語るパターン)は、リアルにしやすい反面、

ずるさものぞけるところがありまして、まぁ、人間って完璧にいい人はありえないと思うので、

そんな和のズルイ(?)ところも、愛してもらえたら嬉しいです。


『女の本音』ってあるじゃないですか、ねぇ(笑)


予告をした通り、『はーとふる』の時間と同じものが流れているので、

日向淳平や畑山宗也の名前も登場します。

事情を知らない和たちが、どんな言葉を話すのか、

史香を知っているみなさんは、『うふふ……』と笑ってもらえたら嬉しいです。


そして、お話の最後にランクポチや拍手をお願いする短い文章も、1話ずつ変えていますので、

最後の最後まで、逃さずお付き合いください。


基本的には(月・水・金)の週3話更新予定なのですが、

ある程度の展開が見えてくる15話くらいまで、1日おきに更新します。

まぁ、短いですから、時間のあるときにお付き合いください。

それではあらためて……

『ケ・セラ・セラ』と『発芽室』をよろしくお願いします。


……コメント、ランクポチ、拍手もお願いします ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【1 ピンチがチャンス】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

彼も

畑山宗也、彼も出てくる予定とは!

好きなので、楽しみ~♪

おや……

天川さん、こんばんは

>畑山宗也、彼も出てくる予定とは!
 好きなので、楽しみ~♪

あ! 天川さんは『宗也ファン』なんだ。
ラーメン富田さんと一緒ですね(笑)

はい、宗也の名前も登場しますよ。
ご本人が出てくるのかは……ひみつ(笑)