お気楽主婦のひとこま

今日は日曜日、近くのスーパーで安売りがあり、お気楽主婦の私ですが、
家族の健康と経済のため、ひとっ走りしてお目当てをゲット! しに向かいました。

いつもの駐輪場に自転車を止め、さて、と思ったのに、カギがきちんと閉まらない。
なんていうのかな、手錠の半分みたいな輪っかが、カチンと止まるようになっているカギなんだけど、
微妙に位置が悪かったのか、カギが抜けなくなってしまったのです。

10時開店、続々と車や自転車で売り場へ入っていくライバル達。

このまま、ここでもたついていて、買いたいものが買えなくなってしまったら、
きた意味がないと思い、一度はカギをつけたまま、自転車の側を離れたのですが……


どうも心配になってしまって……



というのも、私の仕事は自転車を使うので、カギをつけたままにして、もし盗まれたら、
次の日から仕事にならない。

新しい自転車を買う出費と、安いお肉を買えなくなる出費と比べたら、そりゃ自転車でしょ?

結局、ライバル達は見ないようにして、自転車のカギを抜くことに全神経を注ぎ込みましたよ。


あの……カギ師みたいな感覚で、指先を微妙にチョコチョコと動かし、
ほんの数ミリずれた(と思っている)場所を、軌道修正!


自分の指先の感覚を信じ……



そうしたら、カチャン……と取れたんですよ、カギ。

ほっと胸をなで下ろし、今度はゆっくり丁寧にカギをかけました。

どっちも取ろうと思わずに、肉をあきらめ集中したのがよかったんでしょうね、
結果的には肉もゲット出来ました。


いやぁ……よかった……


なんだろうな、あの感覚が、今も微妙に残っている私です。


みなさんの心のカギを『カチャン……』と外すのは誰かしら? (あはは……ロマンチック)



祐作のカギを開けるのは、誰かしらん、【S&B】第9話まで…… 【S&B】 
深見のカギを開けたのは、もちろんあの人! リミットⅡ20話まで…… リミットⅡ

いつもお付き合いありがとうございます!

コメント

非公開コメント

自転車

自転車を一生懸命こぐ姿、絵里と重なっちゃった。
鍵はちゃんと掛けないとねv-267 何度子供の自転車が盗まれたことか(高校生の時) いくら言っても聞かなくてv-293

心の鍵はあの方が外しちゃいました。もう5年も前のこと・・・

ももちゃんのブログ現在三位ですネ。応援してるよv-81

応援ありがとう!

yonyonさん、なんとこっちまで……

>自転車を一生懸命こぐ姿、絵里と重なっちゃった。

何! 絵里ですと!
そんな……。私は、大企業の坊ちゃま二人に愛されたりする女じゃないわ(笑)

自転車のカギはね、かけないとダメだよ、確かに。でも、一昔前のカギ、
ほら、差し込むだけのやつ、あれはダメだよ!

だってね、昔、私の、旦那の、田舎から来ていたいとこの……

買ったところも全然違う3台の自転車、同じカギでスコン……とあいたもん。
(それって、意味ないでしょ……)


>心の鍵はあの方が外しちゃいました。もう5年も前のこと・・・

あはは……右に同じ!


>ももちゃんのブログ現在三位ですネ。応援してるよ

サークルからのみんなの応援のおかげだよ、ありがとうね!