見られましたか?

                  見られましたか?

              こうして見ると、ゴミのような気がして、つい指で取りたくなる



今日は、先月の『金環日食』に続く、『金星の太陽面通過』でした。

が、我が地域はあいにくの天気で、あのメガネを使って見ることは出来ませんでした。

しかし、TVで見て思ったけれど、あの太陽の大きさから考えたら、肉眼で見るのは大変だったかもね。

『部分月食』もこの間あったし、全てがベストコンディションで見られましたという方はいるのかな。


100年に一度とか、そんな確率だし、見ることが出来た方は本当にラッキーです。

すぐにでも『宝くじ』を買うべきかも(笑)


もうあのメガネ、必要ないのか……そう思うとなんだか寂しいな。

『我が家の家宝』にでもしておこうかしら。

いやいや、100年以上先には、おそらくもっと別の方法で見るんでしょうね。



……くぅ……300年くらい、生きてみたいよ(笑)



さて、我が家の息子達、『AKB総選挙』にも全く興味なく、

日本男子バレーを応援というよりも、文句ばかり言っております。

学生時代、バレーを選択していた時代のある母としては、

『言うのは簡単だよ、だったらやってみろ!』と、

全日本男子に頼まれてもいないのになりかわり、言い返しております。


ねぇ、言うのは簡単だよ。

でも、やるのは大変なのさ。



……行きたい国は、みんなオリンピック行けたらいいのにねぇ



『ケ・セラ・セラ』にお付き合い、ありがとうございます。

2日に1話UPをしばらく続けられそうなので、引き続きお楽しみ下さい。





人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【4 秋田犬と私】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

イベント

天体ショーの多い年ですね。

バレーは、一度見入ると熱くなってしまう。

金星は天気悪くて見れなかったと思ったら、
次の日朝刊に写真が載っていました。
腕のいいカメラマンだと、多少天気が悪くても、
綺麗に撮れるものなのねーと感心しました。

ニッポン!

残念ながら、世紀の天体ショーは見ることは叶いませんでした。

でも肉眼で見るのはかなり難しいと思われます。
だって超大写しのTVであのくらいだよ。
無理無理!!
と思って見られなかったことを納得させてる私・・・トホホ

バレーボールは高校時代部活で。
なのでつい熱が入って応援してしまう。
夕べは残念でしたね。

オリンピック、行けるといいですね。
こればっかりは国を変えてという訳にはいかないから・・

私も報道で見ましたよ

天川さん、こんばんは

>バレーは、一度見入ると熱くなってしまう。

わかります。
先日の『金環日食』は、本当に興奮しましたから。
作られたものではないし、まれにしか見られないことが、
さらに熱くなる要素かも知れないですね。

私も報道でハッキリと見ました。
テレビや新聞は便利です。

どうだったのかな

yonyonさん、こんばんは

>でも肉眼で見るのはかなり難しいと思われます。
 だって超大写しのTVであのくらいだよ。

そうそう、だから聞いて見たかったの。
肉眼で見ることが出来たのかどうか……

どうなのかな。

>オリンピック、行けるといいですね。

ねぇ、競技がたくさんある方が、
見ていて楽しいしね。
特にバレーは日本人好きだし、行って欲しいけど……
難しそうだね。