走ってきました

                 走ってきました

               あのですね、真ん中の1本線みたいなものは、海なのです。



週末からお出かけ三昧だった私ですが、今日、それも終了しました。

元から入っていた予定は2つでしたが、昨日の予定が急に入ってきたので、

『3連休』ではなく『3連急』でした。

ラストを飾った本日は、行ってきましたよ『新東名』に。


4月のオープン以来、行きたいな……と思いつつも、混雑している週末に出て行く勇気はなく、

何もない月曜日の今日、ばぁばと学校が休みだったチビを連れて乗り込みました。

『御殿場』を過ぎてから、東名と新東名が分かれるのですが、

ルートを変えるために走る道路の両側には景色が何もなくて

(まぁ、都会ではないので、そもそも高い建物がないんだよね)、

ジェットコースターの先頭のように、グングン上がっていくような、そんな雰囲気がありました。


『もしかしたらある地点まで来たら『ポトン……』と落ちるかも』


なんて、後ろに乗っている母に話すと、


『ゆっくり走ったら?』


と的外れなお返事をいただきましたが、もちろん落ちることなく新東名へ入れました。


目的地が『新富士』のため、立ち寄れるSAは『駿河湾沼津』のみ。

お土産は帰りに買うつもりだったけれど、とりあえず下り線のSAにも行きましたよ。

上の写真は、駿河湾が見えるという場所から撮りましたが、

チビとばぁばに急かされながら撮ったので、何がいいたいのかわからないという代物に(トホホ……)


それにしても、SAやPAは変わりましたね。

昔はとりあえず『用事だけ済ませられたらOK』という場所でしたが、

今では、それを目的に高速を走る人がいるそうです。素敵なお店や施設に、確かに……と頷く私でした。


それにしても、上り線の道路は帰り道ガラガラでしたが、

『駿河湾沼津』の駐車場だけは『満車』状態。

平日の昼間に満車か……と、それが一番印象に残りました。



『ケ・セラ・セラ』に応援ポチ、拍手、コメントありがとうございます。

和は『秋月出版社』に潜り込みましたが、まだまだ前途多難です。

登場人物のエピソードが続いていますが、それぞれが大事なキャラとなりますので、

じっくりお付き合いください。


……気になるあの彼……は、いずこへ(笑)


引き続き応援よろしくお願いします!







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【7 張り込み編集者】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

お出かけですか!

あっという間の三連急、

お疲れ様でした。(^_^)

皆考えることは同じ、混むところは一緒ですね。

SA、お店が入っていたりして、SA? と思う場所もあります。

あの彼が、気になる気になる気になる……です。笑

お茶くらい・・

あら!新富士に?
近くまでいらしたのなら寄ってくだされば(笑)

私も先月新東名を走りましたよ、って運転は主人ですが・・
SAの『駿河湾沼津』はトイレを豪華にした分、数が出来なくて
混むそうですね。何だかな~~~

連急が済んで少しはゆっくり出来るのかしら?


“テラスの君”非常に気になります。だって好みのタイプなんですのも!
“えるすて・・”の誠一郎さんと似てる感じが♪
どうもあの雰囲気に弱い(^^;)

進化したSA

天川さん、こんばんは

>SA、お店が入っていたりして、SA? と思う場所もあります。

今はすごいですね。作りも洒落ているし、
『そこでしか買えない』ってものも多いです。

>あの彼が、気になる気になる気になる……です。笑

まだ、名前も明らかになっていない『テラスの君』ですが、
必ず登場しますので、しばしお待ちを。

お近くまで……

yonyonさん、こんばんは

>近くまでいらしたのなら寄ってくだされば(笑)

あはは……そうだよね、突然は失礼なので、
次回はぜひ(って冗談です)

『駿河湾沼津』の上り、『鐘』があるらしく、
みんな楽しそうに鳴らしていましたよ。

さて、まだ名前も明らかになっていない『テラスの君』ですが、
どこで登場するのかは、まだ言えません。
しばしお待ちを。