台風が来るたび思うこと

                  台風が来る度思うこと

                     本日は、この『練乳金時』かき氷とともに……



台風が来たので、今夜は大好きな『練乳金時』のかき氷を食べながら、おとなしくしている私です。

(いや、いつも暴れているということではありませんが・笑)

今朝の情報番組で、日本に来る外国の方は、結構傘をささないという話題を放送していましたが、

さすがにこの雨では……


あ、逆に傘が壊れちゃうか。


それにしても、ニュースを見ながら、毎度思うことなのですが、

必ず海の近くとかでレポーターさんが中継を入れますよね。

もうびしょ濡れ、原稿も水浸し、マイクにもビュービュー風の音が入ってしまって、

時々叫ぶような口調になっている人もいるし、強い風にヨロッとする人もいたりして。



……これって、必要なのかしら。



カメラで海の荒れた様子とかを映すことは必要だと思うけれど、

私はいつも、『あぁ、もういいから、早く建物の中に入りなよ……』と思ってしまいます。


ひどい時になると、夕方のニュースで一回、19時台のニュースで2回目、

21時台のニュースで3回も同じ人が同じ場所でレポートする時もあったりして。

濡れて、一度隠れて、また濡れて、隠れて……だなんて、

絶対に風邪をひきますって。



ねぇ……そう思いませんか?



さて、『ケ・セラ・セラ』では登場人物が揃い始め、色々と見え始めています。

和と一緒に、頷いたり、首を傾げたりしながら、楽しんでみてね。

明日からまた3、4話連続UPになります。

短いので1話ずつでも、まとめてでも、お好きなようにお付き合いください。


……深いつながり、つながり(笑)







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【12 つながり】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

台風!

テレビで被害のレポートがでていて、

大きな災害にならないといいなあ、と思います。

普段、私の住む地域では、台風はあまり被害がでません。

北国なので、低気圧にかわることが多いです。

その代わり、雪が……

でも、近年は自然災害が多いです。

温暖化とか関係しているのかな……

練乳金時?

今回、我が家は被害が有りませんでした(ホッ)
でも全国的にはあちこちで怪我人や、亡くなった方も・・

>必ず海の近くとかでレポーターさんが中継を入れますよね。
私もいつも思います。これ必要??

凄さを表したいのかな?でもな~~

サークルを通じて全国の方と知り合いになり、
『あの方大丈夫かしら?』なんて気になります。

皆さん被害が無かったですか?

ところで台風と練乳金時の関係は?


深いつながり・・・いまだ妄想が続いてる(笑)

雨も雪も大変

天川さん、こんばんは

>普段、私の住む地域では、台風はあまり被害がでません。
 北国なので、低気圧にかわることが多いです。

そうですね、そういえば。
日本海側を渡っていく台風は、確かに聞いたことないかも。
その代わりに雪ですか。
どちらも大変ですね。

>でも、近年は自然災害が多いです。
 温暖化とか関係しているのかな……

それはあるでしょうね。
昔だったら、突然の豪雨なんかもあまり聞くこともなかったし。

でしょ、いらないよね

yonyonさん、こんばんは

>凄さを表したいのかな?でもな~~

でしょうね。でも凄さだったら、
そんな方法じゃなくてもわかる気がする。
変にマネするような人が出ないかなと
いつも心配になっちゃうのよ、私。

>『あの方大丈夫かしら?』なんて気になります。

そうだよね。全国に知り合いが出来たから、
何かあると『あ、あの人の方だ……』って必ず思う。
みなさん被害がないといいけれど。

>ところで台風と練乳金時の関係は?

ないない。
ただ、食べながら書いていたってだけです(笑)