もしもし?

                    もしもし?

   グルグルグル……とダイヤルを回すときの音、なんだか懐かしいです……まだ、あるのかな。



子供が小さい頃には、『今が一番大変』と思っていましたが、

成長したらしたで、色々と大変さが変化するだけで、実際のところ、大変さは変わらないものですね。


我が家、『携帯電話』を持たせるのか、持たせないのか……で、ここ何日か意見を交わしておりました。

正直、本音を言えば……ですよ。



『中学生ごときに、携帯なんていらんわい!』



というのが本音です。しかし、やはり今と昔は違う。

電車に乗り学校へ行くという状況を考えても、

まぁ、連絡手段として、さすがに必要不可欠ではないかということになりました。

しかし、出来るのは会話とメールのみ。ネットなどにはつなぎません!

ゲームだのなんだのと言われてしまったら、困りますからね。

昔、ママともさんが、子供の自主性に任せて使わせていたら、

『請求書に腰が抜けた』と言っていましたから。


自由さが足りないので、少し不満ぎみのお兄ちゃんですが、まぁ、納得は出来たようです。

そんなこんなで、久し振りに各メーカーの『ショップ』に行ってみましたが、

まぁ、『スマートフォン』だらけの状態に驚かされました。

私が今の機種に変えた1年半くらい前、まだスマートフォンは『お邪魔しています』状態だったのに、

今や、『スマートフォンでなければ、携帯とは言えない!』くらいの勢いで並んでいましたからね。



……どうしよう、次に私、機種変更するものがあるのかしら……



と、別の悩みが登場する始末。

まぁ、そんなこんなで、この週末、お兄ちゃんが携帯デビューの予定です。

『ケ・セラ・セラ』もコツコツUPしています。みなさんのリズムで、お付き合いくださいね。

コメント、拍手、ランクポチなどのご協力も、重ねてお願いします。

いただいたコメントのお返事は、必ず明日! (ごめんなさい。朝が早いので、もう寝ます)







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【19 二人の時間】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

携帯

携帯(スマホ?)今じゃ皆持ってるのかな……
学生の頃、ポケベル持ってる友人が羨ましかった思い出が……ポケベルどこへ行った、という時代ですね。笑

弟に自慢?

とうとうお兄ちゃんも携帯デビューですか。
「スマホはまだ早い!」状態?プ

世の中がそうなってきちゃった、って事でしょうね。
色々危険な事も多いし、連絡用には必要なんでしょうね。
お兄ちゃんの嬉しそうな顔が見えるようだわ^^

私が携帯を持ち始めてから14年。何度機種変したかな?
でもスマホには出来ない事情が(^^;)

黒電話・・我が家に初めて電話が来たのはいつだったかな?鳴るとドキドキしたものです。

携帯

天川さん、こんばんは

>携帯(スマホ?)今じゃ皆持ってるのかな……

いえいえ、我が家はスマホではなくて、普通の携帯です。
でも、機種が少なくなりました。

ポケベルって、確かに無くなりましたね。
まぁ、携帯の進歩を見たら、納得も出来ますけれど。

普通のだよ

yonyonさん、こんばんは

>とうとうお兄ちゃんも携帯デビューですか。
 「スマホはまだ早い!」状態?プ

もちろん! スマホなんてとんでもないです。
電話とメールだけで、150%OKでしょう。
子供同士で、常識になっていますからね。
反対ばかりもしていられなくて……

>私が携帯を持ち始めてから14年。何度機種変したかな?

昔は結構、お気楽に機種変更出来ましたよね。
今は、お値段がはるので、ためらってしまいます。