こんなことあんなこと

                      こんなことあんなこと

               ドラセナの花言葉は……『幸福がおとずれる』です。



今日は、部屋の掃除、買い物などなど、

頭の中であらかじめ予定を立てていたことを順序よく進めることが出来た一日……

ということで終わるはずだったのに、

ちょっとした予想外の出来事が起きてしまい、もやもやした夜になってしまいました。


人生、思った通りにはいかないね(笑)


なんて書き方をしても、みなさんにはよくわからないでしょうが、

よくわかるように書いてしまうと、『ももんた』がどこの誰なのか、書くことになってしまうので、

こんな中途半端な表現でお許し下さい。


先日、携帯の申し込みをしたお兄ちゃんですが、

あらためて『携帯』を何も知らない子だったことに気づいた私。

『これ、どうやったら電話がかかるの?』から始まって、質問の嵐。

それでも久しぶりに、私の説明を素直に頷きながら聞く姿を見たわ……(笑)


テストが終了するまでは使わない! の約束があり、おとなしくリビングに置き、寝てしまいました。

昔、ぬいぐるみを買ってあげた日のことを、ふんわりと思い出す私。


子供って、買ってもらえたときには、素直なんだよね……


まぁ、どういう使い方になるかはわかりませんが、これで少しは『自主性』が育つのでしょうか。


来週はいい『1週間』になるように!

みなさんもね!







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【20 価値観の相違】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

素直に聞いてる姿が・・

とうとう携帯を手に入れたお兄ちゃん。
嬉しさのあまり抱いて寝るかと思いきや、
リビングに置いたまま?そりゃ又可愛いことで^^

ケ・セラ・セラとはいかなかったももちゃん。
今週は良い1週間になるといね。

もうすぐ夏休みだね~携帯の使い方に注意だな!

来るね、夏休み

yonyonさん、こんばんは
そうそう、『ケ・セラ・セラ』とはならなかった。
まだまだ未熟だわ、私(笑)

お兄ちゃん携帯は、通話とメールのみです。
しかも定額の規制付き。
それでも、持てたことで、今は満足そうです。
気をつけないとね……夏は。